2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12.04.29 tikit 宇都宮界隈の美味しいもの巡り

宇都宮の外れに、日曜の7時から8時半のみモーニングを提供している素敵なお店があるとの情報を得て向かったものの8時過ぎの段階で完売御礼・・・ その一角だけはまるで軽井沢の別荘地の様な雰囲気で、ここはいずれリベンジしなければ。 と言う訳で、急遽向か…

12.04.28 tikit 三春の滝桜へ

三春の滝桜が見頃との事で、郡山からのんびりポタリング。 まずは車で郡山まで移動して、ヨーグルト専門店『モーニング』でモーニング〜 ヘルシーな朝食の他、魅力的なスイーツもあり過ぎで目の毒です。近くの五百渕公園に移動して、ポタリングを開始。 予想…

12.04.16 MiniWalker  ミネルヴァ訪問

午前中は新宿まで走り、秋葉原経由でつくばエクスプレス八潮駅まで輪行ワープ。 午後作業が終わってから草加駅まで走り、北千住・秋葉原経由でJR中央線の武蔵境駅まで再ワープ。 用事を済ませて『ミネルヴァ』へ立ち寄ってみました。 震災後、ご店主は福岡の…

12.04.15 山梨のんびり花見ドライブ

都留へのドライブの翌日は、自転車仲間の家族と一緒に山梨市へ桃の花満喫ドライブへ。 渋滞を避け早めに出発したので、まずは勝沼ぶどう郷駅まで。 満開の桜だけでなく、そここそに春の息吹を感じられました。 時間に追われる事無くのんびりと過ごした後は、…

12.04.14 バンカム・ツル

朝からの雨で、山梨市まで自転車で向かう予定は流れてしまったのだけど・・・ どうしても都留の『バンカム・ツル』へ行きたいっ! なので、「次回の自転車での走行ルートの下見」を兼ねて都留までドライブ。 白河の『玄豆屋』、都留の『バンカム・ツル』、そ…

12.04.13 MiniWalker 鎌倉ハウスのコーヒー教室へ

午後早めに仕事を切り上げ、世田谷の『パリの空の下』に立ち寄ってから鎌倉の『鎌倉ハウス』で開かれた京都美山のオオヤコーヒー焙煎所のオオヤさんのコーヒー教室へ。 今回は約60kmのルートを3時間半位を目標に走ったのですが・・・世田谷通りを新百合ヶ丘…

12.04.08 MiniWalker 玄豆屋アゲイン!ポタ

春の青春18切符最後の旅は、再び白河の『玄豆屋』から! 駅からお店に向かう途中の『楽蔵』にてジェラートのお試しサイズでプチ補給。 ネルドリップのコーヒーと中国茶を頂いてから、ご主人お勧めのお店の中から『菊忠分店』へ。 お店までの道中には、レンガ…

12.04.07 MiniWalker 宇都宮〜春を感じるポタリング

宇都宮「ジュウハチバン」「古道具あらい」にて開催された『18bar−春の宴−』に芳賀町の『natural french cafe mikumari』が和食で出店されるとの事で、それをお目当てに出掛けて来ました。 今回はmikumariさんが和食&和のおつまみ、ブノワさんがフラン…

12.04.01 MiniWalker 玄豆屋からなまけものポタ

ここ最近はコーヒーにハマっており出掛ける先々で自家焙煎のお店に立ち寄っているのですが、色々なタイプのものを飲んでいると段々と自分の好みが明確になってきて、何としても訪問してみたいと思うお店が何軒か出て来たのですが、今回は青春18切符をフル活…