2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10.02.28 tikit 大人のお子様ランチ@京都ポタ

最終日は京都で遅めのランチ&ポタの日。 早朝まで雨が降り続いていたので無理せず大阪駅から岸辺駅まで輪行し、愛知から参加のtikit仲間と合流。 「ル・シュクレ・クール」(http://www.lesucrecoeur.com/home.htm)は凄い人・人・人・・・・ 次から次へとお客…

10.02.27 大阪ご近所ポタ tikit仲間 ライブ

まずは福島小学校そばの「ダル・ブリガンテ」でのランチから。 こちらも大阪に立ち寄った時にはかなりの確率で訪問しているお店です。 特にナポリなピザが美味。 ピザを堪能するなら1Fのカウンター席に限ります。 「パンデュース」に向かい、アールグレイのジ…

10.02.26 tikitで三宮から芦屋まで+α

木曜の夜行バスに乗り翌朝、三宮に到着する時にはしっかり雨が降っていた・・・ まずは、元町の「カフェラ」に寄ってみたがバリスタがMさんではなさそうだったので今回はスルー。 そしてオープンとほぼ同時に「Fruit Cafe Saita! Saita!」(http://saitasaita.c…

10.02.21 tikit 第4回地域「超」限定ポタ

本日は今年4回目の地域「超」限定ポタ。 いつもは中目黒駅スタートなのだけど、今回はJR阿佐ヶ谷駅南口集合にてスタート。 コース上の立ち寄りパン屋はこちら「ル・ルソール」のみ。そしてランチは中目黒の「N_1155」にて。 食後のデザートは、500mくらい走っ…

10.02.14 tikit 春節お茶会ポタリング

南町田駅前に集合して、6名で境川サイクリングロードを南下。 藤沢の手前では満開の桜も・・・ 今回久々にお会いした自転車仲間もtikitを購入してました(笑)ランチは藤沢駅南口近くの地元産の野菜を使った料理が美味しいと評判の「noka table」にて。 こちらの…

10.02.11 なまけものドライブ

宇都宮に先月末新規オープンしたばかりのお店でのランチ〜なまけもののパン屋へのポタリングを企画していたのだけど、前日の降水確率が40%を大幅に超えていたため買出しドライブに変更〜まずは、通り道にある「しもつけ彩風菓 松屋」にダメ元で立ち寄ってみ…

10.02.03 アルチザンランチ&お茶の会

今日は結城の「ARTIZAN Patissier ITABASHI」で開催される「アルチザンランチ&お茶の会」へ。 結城の東の方で解体中の建物・・・ 凄いぞ。定刻前にアルチザンに到着すると、既に大勢の人が集まってました。 ARTIZAN Patissier ITABASHI et STEFANE DANTON PRES…