2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S-17 初パンク・・・

今日は埼玉の八潮・三郷方面への移動。 八潮の客先まで後100m位という所で後輪から"シュー"というイヤな音が・・・ そして、みるみる内にタイヤがペシャンコに。タイヤをチェックすると、何とカッターの歯がグサリと刺さってるし。 そしてそういう時に限って空…

S-17 バイシクルライドに参加

今年で4回目の参加になるバイシクルライドin東京 去年はMiniWalkerだったけど、今年は勿論S-17で。 大会の後は、自転車仲間12名で表参道に移動して、中国茶カフェ『遊茶』でティータイム。 珍しく、本日最初で最後の甘い物補給・・・

S-17 前後タイヤ交換後、100kmほど

今週は自転車での移動が少なめ。 前輪を交換してからの走行は約100km。 で、感想はと言うと・・・凄く良い! 後輪を換えてクッション性が良くなり、(外径が大きくなったからか?)巡航速度も上がってたのだけど、 前輪の走行抵抗が減ったのか? 更に巡航速度が上…

S17 フロントタイヤをレーシーに

S-17の前輪のサイズは14×1.75 実はこのサイズ、リプレース用のタイヤの選択肢が殆どないのがネック・・・色々調べたら、P社のトレンクル用とB社のトランジットライト用位しかないし(どちらも14×1.5)。 赤松工房という所からトレンクル用の強化タイヤが出てい…

MiniWalker 大阪ツアー4日目

大阪ライブ(&パン屋巡り)ツアー 4日目朝目覚めたら、雨・・・ 最終日は、大阪〜京都までパン屋を巡りながら行こうと思っていたけど急遽取り止めに。 まずは上本町まで移動。 途中、気になるパン屋さんを発見しUターン。 『まごころ』の店内には天然酵母の入…

MiniWalker 大阪ツアー3日目

大阪ライブ(&パン屋巡り)ツアー 3日目昨日の雑踏が信じられない位空いている桜並木の下を走って淀川サイクリングロードへ。 これぞまさしく「早起きは三文の得」 そこから岸部の『ル・シュクレ・クール』までは勝手知ったる道。 去年辺りから何回往復して…

MiniWalker 大阪ツアー2日目

大阪ライブ(&パン屋巡り)ツアー 2日目まずは定番の『パンデュース』へ そして11時のオープンに合わせて『フール・ド・アッシュ』へ 近くの宅配便の営業所からクール便で荷物を送って・・・ 本日のランチは福島の『ダル・ブリガンテ』 こちらのランチ、ペアセッ…

MiniWalker 大阪ツアー1日目

4/4〜4/6にかけて大阪近辺で知り合いのJAZZライブ三昧ツアー そして昼間はパン屋巡りの日々・・・今回は長距離&乗り換えがあるのでS-17での移動は諦めて、久々にMiniWalkerの登場。 初日は尼崎から住吉、明石から神戸、大阪から心斎橋までの移動。 まずは阪急…

S17 3日連続で目黒品川方面への移動

4/1は目黒不動近くまでの往復、そして4/2は目黒不動近くまでの往復の後、品川方面まで往復。 そして4/3は品川から大田区方面へと移動。