MiniWalker 大阪ツアー2日目

大阪ライブ(&パン屋巡り)ツアー 2日目

まずは定番の『パンデュース』へ

そして11時のオープンに合わせて『フール・ド・アッシュ』へ


近くの宅配便の営業所からクール便で荷物を送って・・・
本日のランチは福島の『ダル・ブリガンテ』
こちらのランチ、ペアセットだと前菜とピザとパスタが食べれて2人で\2,420-
はっきり言ってコストパフォーマンス高過ぎ〜
ピザがあまりにも美味しいのでマリナーラを追加注文!








ここから無謀にも大阪城へ花見に向かい

帰りにこれまた念願の『ル・キャバレ』http://www.le-cabaret.jp/へ。





前回の訪阪時、武庫之荘の『イル・ヴィゴーレ』で紹介されて未訪問だったので今回の旅では必ず立ち寄ろうと思ってたお店。
夜は、カフェ・バー・ラウンジと様々な楽しみ方が出来るようですね。
こちらのお店に立ち寄ったら、バリスタの石田さんのラテアート(デザインカプチーノ)は外せませんよ〜

石田さんからパン屋とたこ焼き屋の情報を教えて頂き、速立ち寄り。
ブーランジェリータカギ』

『蛸屋』


そして、本日のお宿はこれまたある意味今回の目玉〜
なんと言っても、場所は西成。
そして宿泊代は、二人で\2,400-也〜(バックパッカー御用達の3畳部屋)



西成地区でも一人1泊1,500-以下の宿は結構チャレンジングらしい・・・
門限が12時と言うのが唯一のネックだけど(これは防犯上と管理コストの面かららしい・・)、それさえクリア出来るなら結構お勧め〜
当日18時以降に飛込みだと、シングル1泊\1,000-!!

チェックインを済ませてから、チン電沿いに堺まで。
『深清鮓』に19時頃着いたけど閉まってた・・・
営業は18時までらしいので、これは完全にリサーチ不足。
それにしても2回行って、2回とも振られてますよ・・・[m:56]

ライブ会場最寄の中百舌鳥駅の南口で美味しそうなケーキ屋を発見して、入ったら天然酵母のパンも売ってる〜
しかも店名は堺の自転車ともだちに聞いたお店のようだし・・・
という訳で、偶然にもSさんお勧めの『なちゅらぶ』に立ち寄り、ケーキをイートイン&パンをお持ち帰りする事が出来たのはラッキー!


『エニブリュ』で美味しい料理をつまみに素敵なライブを満喫して、門限を気にしながら滑り込み気味に宿に戻って1日が終了〜