2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10.01.30 tikit 小山界隈のんびりB食ポタ

今日は9名でJR古河駅を11時30分位にスタートしてのんびりと小山界隈のディープなスポット繋ぎのポタリングへ。 渡良瀬遊水池(谷中湖)を抜けて畑の中の道を通り、最初に向かったのは「いちごの里」。 こちらで最近新発売になったとちおとめのソフトクリームを…

10.01.29 tikit 仕事移動ついでに?

仕事移動ついでに、昼過ぎにブランジュリー「パリの空の下」へ。 念願のバケット等をゲット〜 更に少し寄り道して大岡山の「ケンケン山」に寄り、くり焼き(季節限定の甘栗あんと普通のあんこを1個ずつ)を。 大急ぎで仕事を終えて、帰り道再び「パリの空の下…

10.01.25 浜松の和カフェ×2軒のはしご〜

今日は午後から浜松へ車での移動。 今回は事前リサーチ不足だったので、「たけっちアンテナ」の感度だけが頼りです・・・少し遅めのランチは「木の花」にて。 のんびり食事を堪能した後は、目的地に移動して車をデポして近場を徒歩散策。そこで本日2軒目の和カ…

10.01.24 tikit 2010年第3回地域限定粉ものポタ

前日の「2010年第2回地域限定粉ものポタ 」に引き続き、連荘で「2010年第3回地域限定粉ものポタ 」です。 しかも今回は参加者6名が全員tikitで(笑) 集合時間も前日同様11時。自宅からピンクtikit×3台で出発し、やや遅れ気味に中目黒駅に到着したらポタの開始…

10.01.23 tikit 2010年第2回地域限定粉ものポタ

前回に続き、今回も中目黒スタートで地域「超」限定粉ものポタを開催。 ランチは、栃木ポタでの立ち寄り定番スポット「ARTISAN Patissier ITABASHI」の板橋シェフにご紹介頂いた創作フレンチのお店「cuissine 濱下(キュイジーヌはました)」で超楽しみ! 参加者…

BRM110 tikit たまにはまじめに200km

年明け恒例の静岡ブルベ200kmに参加しました。 今回は6:30 7:00 7:30と3グループに分けての出走で、総勢160名前後? ブルベというのは、ざっくり言えば長距離走行認定会のようなもの。 交通ルールを遵守して、決められた距離を規定時間内で走ればその認定が…

10.01.16 tikitで栃木南部ポタへ

今回は少人数でのんびりと・・・ 当初はJR湘南新宿線の自治医大駅から自走をを思っていたのだけど、寒いのと電車内でのおしゃべり重視で?少し先の雀宮駅で下車。 雀宮で降り方からには、まずはここへ行かなければ〜 バレンタイン向けのハード型バラのチョコレ…

10.01.09 tikitで都内「超」限定エリア粉ものポタ

急な呼びかけにも関わらず中目黒駅に集まったのは総勢7名〜 MiniWalkerで走る予定だったけど、出発前に時間を食ってしまい結局はtikitで・・・ まずは笹塚の「cafe tojo」へ。 最短ルートは駅前から山手通り−東北沢駅東の道を通って中野通りなんだけど、車が多…

10.01.04 小山から東京目指して・・・

朝早くにネットカフェを後にして、まず向かったのが『松沼さん家』。 小薬の集落にあるごく普通のお家の離れで焼きそばを焼いています。 流石に正月で営業している気配も無かったのですが、お年始のご挨拶だけでもと声を掛けたらわざわざそば焼き小屋の方で…

10.01.03 走り初めは黒磯から

青春18切符が残り3回分ある&1/9と1/10に乗れない・・・ と言うことは今日しかないのか〜 と言う事で急遽輪行ポタリングに向かう事に。と言っても、正月3が日に空いてて尚且つ満足の行くお店はそうそうありません。当初は桐生の『cafe restaurant nils』に向か…