12.08.13 CARACLE 西日本旅-6 高松〜亀岡〜近江八幡

6日目の朝はモチロン讃岐うどんのハシゴです(笑)
まずは朝風呂でリフレッシュして・・・
今回のテーマは「製麺所」と「米穀店」。

初訪問の『穴吹製麺所』を皮切りに、

仏生山の『植田米穀店』へ。
こちらは10時前後に茹で上がるらしく、今回は11時前後の訪問だったので食べる事叶わず・・・

3軒目は毎度の『橋本製麺所』へ。

4軒目はセルフ店だけど未訪問の『あたりや』へ。
「かしわざる」目当てで5軒目に訪れた『はりや』は残念ながらお盆休み・・・

そして最後は、『増井米穀店』。
香東川のほとりに佇むお店です。ここでうどんが食べれるなんて知っていなければ素通りしてしまいます・・・
自分達が入って暫くして暖簾が仕舞われたので本当にギリギリセーフでした!
そんなこんなで結局は4食でタイムアップ。
高松駅に向かい、後は京都の亀山に向けて輪行移動〜

さんいん1300』の打ち上げをしていた『お食事処はっとり』で皆さんに合流し、またCARALCEを代替品に交換してもらい楽しい時間を共有させて頂きました。
翌日の京都の天気があまり芳しくなさそうだったので夜は出来るだけ名古屋方面に移動しようと言う事で、ネットカフェのある近江八幡まで再輪行
雨が降り出していたのでネットカフェまではタクシーで楽チン移動・・・