2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

08.06.29 雨の栃木縦断ドライブへ

天気予報の通り朝から雨。 今日は自転車をトランクに仕舞ったまま、車での移動に。 まずは宇都宮から小山に移動して、合流予定の自転車仲間をピックアップ。 ランチの予定まで少し時間が空いてたので、まずは『珈琲工房ほろにが』へ。 深炒りの「ほろにがブ…

08.06.28 五行川南下ポタ

この週末は、またまた栃木へ。 ただ日曜日の天気が怪しいので、今回は車で輪行。まずは一気に宇都宮の北、岡本まで移動して『キッチンカンナ』でランチ。 本日のランチ(ラスト1食)とひよこ豆のカレーをオーダーしたのだけど、ひよこ豆のカレーは特に美味っ!…

tikit&S-17 ブレーキチューニング

快速仕様のtikitで唯一、そして最大の弱点がブレーキの効きの弱さ・・・ 改善策としてVブレーキ本体をグレードアップする事にした。どうせならシマノのトップグレードへ、とオークションで中古のXTR(旧型)を2台分手に入れた。 そしていざ換装って時に問題発生…

08.06.21 たまにはクルマで・・・

日曜日にじゃがいも収穫ポタに行く予定だったけど、天気が怪しいので急遽車で向かう事に。 自転車仲間のFさんを途中でピックアップして、一路小山へ。 高速を降りてから、まずは腹ごしらえにと以前から気になっていたお店へ。中華四川料理天山 こんな場所で…

tikitな一週間

週の後半は時間短縮の為、tikit+電車での移動を3連荘。 自走だと往復80kmを約4時間ちょっと掛かるのだけれど、結構なペースで走行が可能なので電車と組み合わせると片道1時間+αで目的地に到着出来るのでホント最強の移動手段だ。流石に今日は雨を覚悟し…

08.06.16 久々にS-17で多摩サイへ

今朝は遅めスタートで『おはタマ』(=おはよう多摩川の略:早朝サイクリング)を。 相方はtikitだったけど、何だかロードの時よりペースが速いんですが・・・ そして、ペースを合わせて走ると結構イッパイイッパイなんですけど・・・ 何時もの様に是政橋から連光寺方…

08.06.15 tikitで奥多摩練へ

今朝は久々にHOTな朝練へ。 勿論、tikitで・・・ 事前に、自走組は6:15頃に三鷹のショップ近くのコンビニを出発と聞いてたのだけど・・・ 寝過ごしてしまい、コンビニ前に着いたのは既に6:37頃 ここで車組も既に出発したと勘違いして、ほぼ全力走で追走する事に。 …

08.06.14 メロン狩りポタへ

今回はtikit×2台とロードバイク×2台の計4名でJR栗橋駅東口を9:30スタート。 加須の『朱莉屋(あかりや)』&『糧工房』で有機野菜をたっぷり使ったランチと天然酵母パン 常総の『メロンの里』でメロン狩り&メロンとスイカの食べ放題 結城の『アルチザン パテ…

08.06.11 tikit ポジション出し

今日は内陸工業団地まで往復約80kmの移動。 雨の心配も無さそうだったので、S-17で出掛けたかったのだけどポジション出しの為tikitで。シューズにインナーソールを入れたのもあり、走っているとやや違和感があったので途中狛江で多摩サイに入った所でサドル…

I’ve got a tikit to ride・・・

大阪への輪行に辟易して、簡単に折り畳めるという噂の自転車を高崎に見に行ったのだけど、 あまりの素晴らしさにその場でオーダーしてしまったのが4月中旬。 build to orderなので早くても納車は6月下旬だろうな〜 と思ってたけど、何と5月中旬には完成〜丁…