08.06.29 雨の栃木縦断ドライブへ

天気予報の通り朝から雨。
今日は自転車をトランクに仕舞ったまま、車での移動に。

まずは宇都宮から小山に移動して、合流予定の自転車仲間をピックアップ。
ランチの予定まで少し時間が空いてたので、まずは『珈琲工房ほろにが』へ。
深炒りの「ほろにがブレンド」をよばれて、豆を購入。

そして同行のHさん初訪問になる『ア・ヴォートル・サンテ』へ。
今回はサラダにスイカが入るなど、夏らしい構成で・・・




白いムースは梅! 

極めつけはサービスで出された佐藤錦! 今年初のさくらんぼ、美味しかったです。
大満足でお店を後にして、ものの数分走ると次の店『アルチザン』に到着。


お腹いっぱいの筈だけど、これは別腹。
不思議とお腹に収まります・・・

ここから一気に喜連川まで。
今回初訪問の『Cafe ジュリア・ローズ』へは迷わず到着。

流石にお腹いっぱいだけど、試食用のジャム5種を頂き、追加で生ブルーベリーのヨーグルトと、生ジャムのカナッペを。
やはりここの素材を大切に丁寧に作られたジャムはうまうま〜



今回、特に『デコポン』がツボに嵌り、マンゴーと共にお買い上げ。
家に手作りジャムが残ってなければもっと大人買いしたかも。

帰り際に庭を散策して、ブルーベリーをつまみ食いさせて頂いた。

大満足で、本日の最終目的地『なまけもののパン屋』へ向かったのだけど、途中『与一のたまご』に立ち寄り、初産みたまごを購入。
そしてなまけものに到着したら、あらビックリ・・・ 駐車場が整備されてる〜




目的のパンを買った後、雨が止んで来たのでお店の前でtikit試乗大会。
店主にも乗っていただきました♪

今回のルート、自転車だと全部一気に回るのはちょっときついかな。
どこもゆ〜っくりしたくなる場所だし。

7月も栃木の南部と北部に分けてポタる(距離的にはポタリングと言うよりサイクリングかも)予定。