2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S17 予定よりちょっと多めで92km

今日は埼玉の八潮までの往復の予定で移動開始。 甲州街道−新宿通り−靖国通り−中央通り−日光街道と繋ぎ北千住から六町方面経由で八潮まで。 作業中にクライアントより緊急呼び出しがあったので、その後は三郷から吉川を経由して松伏町まで。 幹線道を避けると…

S17 大森までの往復で約35km

今日は、世田谷の上町経由で大森まで。 まずは、ルート上にあるルーガンでマントウと肉まんを購入〜 こちらの肉まんは1個140円也でとても美味〜 台湾の有名店で唯一暖簾分けを許されたお店なんです。 マントウは肉まんの皮だけのもので1個70円。 ほのかな甘…

S17 町田方面まで ・・・60km

今日の移動は町田方面へ。 いつものルートで旧甲州街道→仙川→狛江−多摩川サイクリングロード−河原橋→鶴川街道→津久井みちと走っていったのだが、今日は津久井みちと鎌倉街道の交差点から鶴見川のサイクリングロード?へ。 途中で行き止まりになったのだが、…

S17 三郷方面までの移動 80km

週末は往復夜行バスで大阪へ。 そして月曜日の朝新宿に着いて一旦家に戻って準備をしてから移動開始〜 移動先は埼玉県の三郷市まで。 新宿・上野・北千住経由で片道約40kmだから朝のラッシュを考えると車よりやや時間が掛かる程度か? 北千住までは比較的ハイ…

S17 本日の移動は88kmなり

午前中から相模原方面までの移動。 それだけだと往復で約60km+αだけど、夕方から新宿で試写会の予定で入っていたので仕事が終わったその足で向かったのでトータル88km。

S17 軽くメンテを ・・・2km

チェーン洗浄、ハンドル部分のグリース脱脂&グリースアップなど軽くメンテを行った後、近所まで試走。 車のトランクに積んで走った後は、早めに組み立てないと億劫になってしまうので・・・

S17 静岡ポタリング ・・・50km 

静岡の友人達と興津〜かわせみの湯の約40kmの予定での〜んびりサイクリング(ポタリング)の日。 まずは東京〜静岡まで車で移動です。 S-17は、ハンドルとサドルを外してトランクの中へ収納し、相方の自転車はトランクに付けたキャリアに搭載。 それにしてもい…

S17 2月の栃木ポタ ・・・80km

11:30宇都宮集合でポタリング。 今日のコースは、宇都宮−芳賀町−益子−那須烏山の約50km前々日から車で移動していたので、まずは車を道の駅はがにデポ。 そこから宇都宮まで約15km、やや交通量が多く走り辛い一本道を移動して定刻前に東口ロータリーに到着。 …

S17 メンテの為、走行0km

昨日ウェットな路面を走ってたので朝出発前に掃除+軽いメンテを行っていたら・・・ ハンドル取り付け部分のベアリリングに砂やら鉄粉やらが混ざっててゴリゴリいってた。外して見るとベアリング受け部分も少し削れているような・・・ディグリーザーを切らしてたの…

S17 雪から雨へ  ・・・60km

今日は積もりはしないだろうからと、防寒対策をしてS17で移動開始。 相模原までの往復だったが、往路は雪もパラッパラッって感じで問題なし。 しかし作業を終えて外に出ると結構路面が濡れてて、しかもだんだん雨に変わってきている・・・本日の移動は60km 移動…

S17 本日の移動は46km

今日は大田区・品川区までの移動。 途中で最近オープンした様で気になってたパン屋とクピド!に立ち寄り まずは用賀の「プチ ラ パン」. こちらは1/25にOPENしたばかりの様ですね。 カンパーニュと惣菜パンを購入してみました。 こちらのお店はカナダ産有機…

S17 サブフレーム交換 ・・・42km

今日は午後、新宿で人形劇鑑賞の後、久々に『吟品』(http://www.ginpin.co.jp/)でお茶。 その後、両国のショールームに立ち寄り、サブフレーム交換をしてもらった。 ついでにBBの左ワンのリングを増し締めして、これで一安心。 帰りに新宿ハンズに立ち寄る為…

S17 今日の移動は ・・・82km

町田・愛川方面まで。 BBの緩みが酷く、信号ストップの度に手で締め直し(当然トルクが掛からないのですぐ緩むのだけど・・・)。激じゃない坂だと乗り始めた頃よりスイスイ走れる様になった気がする。本日のS17での移動は約82km