2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10.04.29 栃木B食ポタ(サポート編)

本日のお目当ては、『natural french cafe mikumari』(http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002940/)でのランチと市貝の芝桜。 前日から車で栃木入りしていたのだけど、膝の具合がイマイチなので今回は大事を取ってサポート係という事で。何時もの…

10.04.24 tikitで琵琶湖から焼津まで(静岡フレッシュ)

4/24(土)は『静岡フレッシュ』と言うチームでの長距離走イベント(ブルベの一種)に参加して来ました。 (*フレッシュとは、3〜5人のチームで24時間で360km以上の事前申告済みルートを走り、3人以上が規定の条件を満たしてゴールをすると認定がもらえる走行イベ…

10.04.21 『パリの空の下』パリブレストを食べる

ブランジュリー『パリの空の下』のシェフの作った「パリ・ブレスト」が食べたくて・・・ 予約してました! 夕方自転車で引き取り、その足で自転車仲間のお宅に向かい「パリブレスト会」を開催〜 まずは自家製パンとサラダ、ポトフ、手羽先等のお料理を堪能し・・・…

10.04.17 養老酒造の酒蔵マーケットへ

夕方から『養老酒造』http://www.fruits.ne.jp/~omoshiro-sakaya/ の酒蔵マーケットに行く予定だったので、車にtikitを積んで山梨へ。 出発直前まで激しい雨が降っており、車の屋根にはシャーベット状の雪が積もった状態だったので自転車の出番はないだろう…

10.04.11 筍掘り@内房(うつぶさ)

本日は、富士宮市(旧芝川町)の内房(うつぶさ)で筍掘り。 内房の筍はアクがなくとても美味しいので昔は都内の高級料亭向けにも出荷されていたそう。 今回は自転車仲間のお宅で出荷する筍を掘る労働力が不足してるとの事で半ば強引に押しかけたのですが(笑)、…

10.04.10 アルチザン ラフェスタ

結城の『ARTISAN Patissier ITABASHI』4周年記念フェア「アルチザン ラフェスタ」に行って来ました! 生フルートの演奏を聴きながら「アルチザン ランチボックス」とスイーツを堪能一通り回ったら、結城駅近くの産直市場で買い物をした後、大平山方面へ。 今…

10.04.07 tikitで下館から益子まで

スタート直後にパンクしたり・・・と波乱の幕開けとなった平日ポタ。 当初予定していた宇都宮行きの湘南新宿ライン始発には間に合わず、次は小金井止まり。 急遽予定を変更し、小山から水戸線で下館駅まで向かいます。 下館駅から北上し、国道50号線を越えて暫…

10.04.04 tikitで のんびり栃木北部ポタ

え〜 予定だと3時半に目を覚まし、青春18切符で静岡の島田まで移動して自転車仲間の主催するサイクリングイベントにドタ参する予定だったのだけど・・・目は覚めたけど、何故に3時半に目覚ましが鳴ったかを忘れて二度寝してしまい・・・ 中途半端な時間に起きた為…

10.04.03 tikitで江ノ島から逗子まで

逗子で開催される「わいわいのはらうたコンサート」に合わせて軽くポタリング。 珍しく途中補給無し=純粋な移動のみ。 コンサート終了後は、浜松から来た小さなお友達と一緒に衣笠の『江南飯店』へ。 みんなで少しずつシェアしました。小さなお友達のお陰で…

10.04.01 バイクジャージ

たまたまブルベの説明でリンクを貼ったAJ福岡のページ(http://aj-fukuoka.org/pbp_jersey.html)でジャージの1stロット募集中であるのを知ったのだけど・・・ なかなか良いではないですか? 3/30〜4/4迄限定での募集らしい。 tikitカラーにも似合いそう(笑) と言…