10.04.29 栃木B食ポタ(サポート編)

本日のお目当ては、『natural french cafe mikumari』(http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002940/)でのランチと市貝の芝桜。
前日から車で栃木入りしていたのだけど、膝の具合がイマイチなので今回は大事を取ってサポート係という事で。

何時もの様にJR雀宮駅をスタートして幹線道路を外した快適なルートで芳賀町まで。
mikumari到着が早かったため、自転車を停めて車で『道の駅はが』に移動して産直野菜をお買い物・・・








11時半のオープンから約1時間半掛けてのんびりと美味しいランチを堪能し、市貝町の芝ざくら公園目指して移動開始。



市貝名物「100キロ玉」をゲットして強制補給し、メリハリのある道を繋いで御料牧場方面へ。





御料牧場から先宇都宮市街までは自転車で走って快適なルートはないので車に積み込んで車移動に変更。
本日初のお約束のジェラートは『ハート&ベリー』にて。

荒神社前で隔週木曜日の17時〜21時に開催されている「Thursdays Night Fever」に立ち寄り『チーズ専門店・ラヴェドン』(http://lavedone.exblog.jp/)のチーズ&『ミハシカフェ』(http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002585/)のチキンのトマト煮等を堪能し・・・





夕食は、結城の『イル・ガッティーノ』へ。
二度目の訪問ですが、相変わらずお野菜が美味&パスタも美味ですね。




景色の良い場所をのんびりと走って美味しいものを堪能する。まさにB食(びしょく)ポタの王道を行く様な一日でした。