2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11.09.25 tikit 晩夏の軽井沢ポタ

今回は『ありんこ菓子店』の営業日に合わせて碓氷峠の麓の『峠の湯』にクルマをデポしてポタリング開始〜 まずは、近くの酒屋さんの自販機で補給用のドリンクをゲットして、ヒルクライムスタート。 で1kmほど走った峠の力餅屋の手前にて・・・ 何だか変なtikit・…

11.09.23 tikit 根津rikew’s heartsポタ

大阪の自転車仲間が根津で個展を開いているので、『ギャラリー根津七弥』に「rikew’s hearts」鑑賞へ。今日こそ!・・・と思っていた『根津のたいやき』は臨時店休日(泣) つくづくご縁のないお店です。 ちょっと路地を入った場所にある『ギャラリー根津七弥』に足…

11.09.19 tikit 大平〜小山食べ歩きポタ

大平町の総合運動公園にクルマをデポしてのんびりポタリング。 う〜ん、ここを渡るのは無理でしょ・・・ (渡ってみましたが、対岸が大変な事になってて・・・) 途中はこんな感じで田んぼと畑の中をのんびりと・・・ 『ア ヴォートル サンテ』でゆっくりとランチして。…

11.09.18 INAKAドライブ〜

今期の天然カキ氷の食べ納めになるかも・・・ と言う事で、宇都宮方面へ再訪〜今回は時間の関係で、クルマにtikitを積んでの移動・・・ 一路、『ATELIER INAKA』を目指します。 和三盆のシロップは思わず素氷のお代わりをお願いして・・・ 定番の甘味から「わらび餅」…

11.09.04 tikit 宇都宮天然カキ氷ポタ

電車輪行で日光(今市)の天然カキ氷をハシゴするのは、時間的に厳しいから・・・ 今回は宇都宮界隈の天然氷のカキ氷を(笑)調べてみると意外に多いですね〜 その中で、自転車で快適に走って行ける場所で自家製シロップに拘ってお店をセレクト。まずはじめは、宇都…