2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

11.02.26 イーサイリューシャン会

『溢彩流香(イーサイリューシャン)』が恋しくて・・・クール便で水餃子・水晶餃子・粉果を送って頂き、友人宅にて餃子パーティー『溢彩流香(イーサイリューシャン)会』を開催。 一同、りんさんの餃子に大満足。 特に粉果には驚かれてました(笑) 芝士甜餅(チーズテンビン…

11.02.22 BIRTHiS バースィズのメンテが完了

17バイシクルより、預けていたBIRTHiSのメンテナンスが完了したとの連絡が入ったので引き取りに向かった。 最寄り駅から新宿で乗り換え両国まで。 帰りは両国から輪行するつもりだったので、駅近の100均ショップにて輪行袋の代わりになりそうな袋を買ってシ…

11.02.19 tikit オオヤコーヒーとタイヤキ難民な1日

2/18〜2/20まで蔵前の『アノニマ・スタジオ』にて開催されている「本当に面白い本」だけを集めたブックフェア「BOOK MARKET 2011」に京都のオオヤコーヒ焙煎所が出展するとの情報を得たので午後からtikitで出動〜 新宿まで走って、新宿−秋葉原間はJRでワープ…

11.02.13 南ルミコ(vo)×福田重男(p) JAZZライブ@大久保 

大久保のジャズ・ライブ・ハウス 『Boozy Muse』http://www.boozy-muse.com/ にて、関西を中心に活動しているヴォーカル南ルミコと関東を中心に精力的にライブ活動をされているJAZZピアニスト福田重男の初DUOライブが開催されました! 自転車つながりな、南…

11.02.11 江南飯店春節お祝い会

春節のお祝い&江南飯店のAndyシェフと奥さんのお誕生日のお祝いを兼ねて『江南飯店春節お祝いの会』を開催。 新作料理&新作スイーツを含めたAndyシェフ渾身の料理の数々を存分に堪能させて頂きました。【江南春節菜】 【前菜】(天日干した豚の三枚肉、まこ…

11.02.09 内陸型リゾートカフェ水庵@しらこばとでランチ

本日は仕事移動の途中に、埼玉県越谷市郊外の『しらこばと公園』脇にある『内陸型リゾートカフェ 水庵』にてランチを。 ネルドリップ珈琲と自家栽培野菜たっぷりのランチ、季節の手作りスイーツが売りの穴場カフェです。 お水のグラスの底にさり気なく押し花…

11.02.06 tikit BRM206静岡200km(伊良湖ルート)

昨夜のライブ打ち上げ後、高速で袋井方面に移動の途中に遠州豊田PAで2時間ほど仮眠。 (実は、コレが後々大変なことになるのだけど・・・) ブルベのスタート地点へは5時頃に到着したのだけど、既に出走者の車で一杯。 6:30スタート、7:00スタートの皆さんのお見…

11.02.05 浜松でランチ&伝兵衛堂5周年ライブ

早朝にクルマで出発して浜松へ。 時間があったので翌日にブルベ(*)で走る伊良湖までのルートの一部を試走。 折り返し地点まで後20km程度の所で時間切れのため折り返し・・・ 舞阪に戻り、浜松の小さなお友達のお宅へ。そして向かったお店が『ひなたカフェ』。 …