11.02.06 tikit BRM206静岡200km(伊良湖ルート)

昨夜のライブ打ち上げ後、高速で袋井方面に移動の途中に遠州豊田PAで2時間ほど仮眠。
(実は、コレが後々大変なことになるのだけど・・・)
ブルベのスタート地点へは5時頃に到着したのだけど、既に出走者の車で一杯。
6:30スタート、7:00スタートの皆さんのお見送りの後、7:30スタートの自分たちの番に。
車検&出走サインをもらい、静岡最速Iさん、元プロロードレーサーのMさん等と一緒に走り出すも、スタートから僅か数キロ先の信号のタイミングで敢え無く離脱・・・

その後は何時もの様に基本一人旅、トレインには乗らず、トレインも作らず。
往路はまだまだモチベーションを保っていたのでそこそこハイペースにて。
折り返し地点まで15km程度の場所だったかで、前方から走ってこられる方から「たけっちさ〜ん!」と声を掛けられたので、Uターンして戻ってみると、去年のBRM529静岡400kmでミスコースした時にお会いした脂身さんでした(笑)
その時の様子 http://bikeaburami.seesaa.net/article/151592627.html#more
そして今回  http://bikeaburami.seesaa.net/article/184572631.html#more
今回、三重在住のお友達がブルベに出走するので応援&ランチをご一緒される為に走って来られたそうです。
思わぬ再会、とても嬉しかったです。

今回は、何時もと違い、寄り道なし&写真なしなので、脂身さんに撮って頂いた写真は貴重です(笑)

しかし何ですね、4Lのジャージを着るとお腹回りがとっても立派に見えてしまいますね(大汗)

折り返しのチェックポイントまでは約3時間半程度で到着。
天候のコンディションが良かったので、かなりハイペースです。
しかし、喉の痛みがかなり厳しくなって来ており、背中の痛みも酷くなって・・・
数日来の不摂生が祟っている様子。

普段なら復路は強烈な西風にアシストされるはずなのに、今日に限っては東よりの風。
でも、「そよ風」未満の気にならないレベル。
ただ、モチベーションがかな〜り下がってきたのでペースを維持するのが大変。

(遠州大橋を自転車で渡る時には、このポストに10円を入れます)

結果的には8時間58分でゴール。明るい内にゴールしたのはブルベに参加して初めてかも。
高速の渋滞がたいした様子でもなかったので速攻で撤収し、自分的にブルベ史上最高につまらない走り方をした一日が終わった・・・