2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S17 都内の移動で  ・・・38km

大森方面までの移動だったが、今日は往路復路共に何時もと違うルートで。 裏道で環七若林交差点まで行き、そこから馬込銀座交差点まで環七を走行。 この辺りは環七にしては路肩が広かったり3車線だったりするので比較的走り易い。 帰りは大井町から立会道路…

S17 乗りやすい理由

☆S_17(エス17)が乗りやすい理由は・・・ ・普通自転車の全長に収まってて、前輪が小径の分ホイールベースが長い。・重心の中心がお尻の下あたりにあり、かつ低重心の為バランスが良い。☆S_17のここが心配・・・ ・部品精度と組付け精度−上海品質なので自転車店でメ…

S17 ポツリポツリと・・・ ・・37km

今日も17バイシクルのセミリカンベントS17で大田区まで移動。合羽を着ようか着まいか悩むくらいの微妙な雨の中、結局着ないで走り出したが目的地に着く頃には少し後悔・・・帰りは合羽を着込んで国道1号から山手通り経由で渋谷ハンズに立ち寄り。お目当ての物の…

S17 本日の移動は   ・・・80km

S17で愛川町の工業団地まで往復約80km・・・ 途中漕いでて左で踏み込む時に違和感を覚えたので停車してチェックしたら 案の定、ボトムブラケットにガタが・・・ ま、想定内と言えば想定内。 でも専用工具が無いとキッチリ締め付けられないよ〜 S17に乗り出して約2…

S17 AJ埼玉ジャージGet!・・42km

最後の1枚、運良くゲット出来ました。 ダイナモ+ウルトラレーザービームをS17に取り付け。 (以前MiniWalkerに付けていた物を移植) 新宿・秋葉原と回った後で溜池山王の某店まで行き、無事ジャージを受け取り。 今日の移動途中、目の前でいきなりスクータ…

S17 本日の移動は   ・・・60km

今日は町田相模原方面までの移動。 最近少しは走り方に慣れてきたのか、メーター読みで25km/h程度は普通に出る様になった。 稲城から真光寺に向かう鶴川街道の微妙な登りもそこそこのペースで。 黒川から先のちょこっとだけ斜度が上がる所では20km/hを切って…

S17 再び輪行で栃木へ〜・95km

先日のリベンジでmikumariでランチ。 いやぁ〜 見た目だけでなく、お味の方も最高〜 ホスピタリティを含めて自分的には最高ランク・・いや最上ランクのお店でした。 今日は11:30〜のmikumariランチに合わせてスタート時間を逆算。 8:24新宿発の埼京線に乗って…

S17 近所への移動のみ・・・15km

S17でサクっと15km位

S17 栃木輪行&ポタリング・80km

さて、ブルベ翌日はS17での初輪行〜9時過ぎに新宿南口前集合で栃木輪行ポタ開始〜 今回のメインの目的地は小山の絶品オムライス専門店。 総勢7名で予約を入れてたが、自転車で来られるからとサラダも大盛りに のんびりと約1時間半かけてランチ終了。 それか…

S17 シェイクダウン! ・・・200km+α

1/11に手に入れたS17 http://www.17bicycle.com/s17.html 1/13(日)のブルベ200km(BRM113静岡いちごルート2)でいきなり実戦投入〜結果は寄り道し過ぎも手伝って?12時間12分でゴール(最終走者)