S17 栃木輪行&ポタリング・80km

さて、ブルベ翌日はS17での初輪行

9時過ぎに新宿南口前集合で栃木輪行ポタ開始〜

今回のメインの目的地は小山の絶品オムライス専門店。

総勢7名で予約を入れてたが、自転車で来られるからとサラダも大盛りに

のんびりと約1時間半かけてランチ終了。

それから結城市内を通って鬼怒川サイクリングロード(CR)を北上して、次の目的地である上三川町の『須藤酒店』へ。

貴腐ワイン漬けレーズンチョコやらドライ納豆やらを各々買って、次は芳賀町の隠れ家カフェ『mikumari』(http://mikumari2006.blog108.fc2.com/)へ。

(本当はその前にいちご団地で時間無制限食べ放題のいちご狩りを予定していたけどお腹がこなれていないのでスルー)

『mikumari』はちょっと想像できない場所にあると言う事だったけど本当に「へぇ〜 こんな場所にカフェがあるんだ!」ってびっくり!!

残念な事にお休みだったんだけど、心優しい店主が店内を見学させてくださいましたがとにかく想像以上に素敵な空間で、ここは是非再訪したい場所だった。

次のジェラート&シャーベットの果樹園も時間の関係でスルーして、本日の最終目的地『とっちゃん家(ち)』へ。

今回は事前準備の時間が少なかったので大まかな場所しか把握しておらず、しかも詳細な地図を持っていない状態だったけど、チョット大回りしたけどなかなか快適なルートでほぼ定刻通りにお店に到着〜

ここのお店も絶品料理のオンパレードでした

帰りの烏山線(単線)は勘違いで電車に乗り遅れ(1時間に1本)、仕方なく次に来た反対方向行きの電車に乗って烏山駅で折り返し。

その後、宇都宮線宝積寺駅・宇都宮駅・大宮駅での乗り換えもウルトラスムーズ!

殆ど待ちと移動無しで宇都宮線ラピッド&湘南新宿ラインに乗れたのでホントあっという間に新宿に到着。

本日の走行は約80km

※2012.03追記オムライスのお店『アヴォートルサンテ』は惜しまれつつ閉店されました。
※2012.03追記2 『とっちゃん家』は、惜しまれつつ閉店しました。