2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

09.12.30 桑名の素敵なカフェ

Cafe Fleur(カフェ フラワー)http://gourmet.walkerplus.com/153158118001/桑名市に素敵なカフェがあるとの情報を頂いていたので、浜松に行ったついでに足を伸ばしてみました。 プロヴァンス地方の建物を彷彿させつ佇まいに期待が高まります。 メニューは…

09.12.27 tikitで栃木走り納めポタ

早朝、小山のネットカフェを後にして集合場所のJR雀宮駅前まで自走にて移動。 ほぼ定刻通りにスタートして、極力車の少ない道を選んで鬼怒川サイクリングロードまで。 (今回のルートは、鬼怒川までのアプローチに使えそう・・・)鬼怒川CRをひたすら遡上し、柳…

09.12.26 東京下町自転車散歩

愛知から自転車仲間のAさんがやって来る! Aさんにリクエストをお伺いしたら「柴又に行ってみたい!」との事。 という訳で、お昼過ぎに東京駅八重洲口で待ち合わせをして柴又に向かいました。Aさんが以前からMiniWalkerに興味を持たれてたので、MiniWalke…

09.12.23 tikitでmikumariライドへ!

今回の目玉は久々の「mikumari」ランチと「アルチザン」。 JR雀宮駅(宇都宮)に集合し、まずはmikumariまでいつものコースを自転車ならではの機動力を生かしてややアレンジ。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=eb1068ef8d6cbae800a565cedeb32e67…

MiniWalker復活! 「荒川サイクリング」へ

Mini Walkerが復活しました! ボロボロだったフレームをリフレッシュついでに「さくら色」に塗り替えて頂き、コツコツとパーツを組み上げて土曜日に何とか完成&軽く試走。 で、丁度第3日曜日だったので、かねてから参加してみたかった「定例荒川サイクリン…

09.12.13 tikitで上海蟹忘年会@江南飯店へ

今年の上海蟹(♂)食べ納め宴会の日。 南町田駅グランベリーモール口より、衣笠(横須賀市)目指しての軽めにポタって来ました。 まずは境川を南下し、藤沢から鵠沼海岸へ。 初訪問のパン屋「イルカ屋」。 食パン生地のバケットなどユニークなものがありました。…

09.12.06 天空の癒し里へ

12/5(土)午前中は掛川で開催された第1回チャリティーマラソンinつま恋のお手伝いで最終走者の後ろを自転車で走行。 午後からポタリングを企画していたのだけど、雨が降ってきたため園内でランチバイキング&温泉の後に「名倉メロン農場」までのドライブに変…