09.12.30 桑名の素敵なカフェ

Cafe Fleur(カフェ フラワー)http://gourmet.walkerplus.com/153158118001/

桑名市に素敵なカフェがあるとの情報を頂いていたので、浜松に行ったついでに足を伸ばしてみました。

プロヴァンス地方の建物を彷彿させつ佇まいに期待が高まります。




メニューは野菜とフルーツ主体の体に優しいものばかり・・・
ランチメニューにも激しく惹かれましたが、実は川を挟んだ隣町の蟹江でランチを食べてきたばかりだったのが悔やまれます。





店内を見渡すと所々に メルクスやコッピが現役で走っていた1970年前後のツールドフランスの写真が飾られていて・・・
2階にはフレームも・・・

実は女性オーナーのご主人が、元業界関係者だそうです。

期せずして、年の締めくくりが自転車に縁のあるカフェ訪問となりました。
次回は名古屋方面からの快適なルートを開拓して自転車で訪れてみたいですね。