2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江南飯店デザートフルコースオフ会

今日は「江南飯店」(http://www.kounan-h.com/index.html)でデザートのフルコースを堪能するオフ会を開催。まずは江ノ島から衣笠まで愛知在住の自転車仲間とともに軽いポタリングへ。 江ノ島から江ノ電沿いに腰越まで走り、海岸線沿いを材木座まで。 「窯…

09.09.23 京阪神ポタ(3日目)

最終日は京都市内をのんびり散策&極上ランチで〆 まずはお約束の出町柳「ふたば」で豆餅を。 ランチは絶対に当日予約はムリと思っていたお店にダメ元で連絡したらOKでした! ランチまで時間があるので一乗寺まで移動するもお目当てのパン屋2軒とカフェに…

09.09.22 京阪神ポタ2日目(富田林へ)

2日目は、お昼に富田林で美味しいと評判のナポリピザ・夜は自転車仲間のお家で「おうちごはん」。 宿から桂まで走り、「中村軒」で和菓子をテイクアウト。 その後、吹田方面目指して走るもあまりにもストレスの溜まる道なので長岡京で自走断念・・・ 長岡京…

09.09.21 京阪神1日目

連休直前に往復のバスの予約が取れたので、今回は往復夜行バス&京都の超格安宿で2泊の京阪神ポタへ。 宿は以前にも宿泊した事のある京都・東福寺の「いずみハウス」(1泊1,500円也&大概直前の連絡でも空きありの超穴場!) 行きは神戸・三宮で下車。 お…

09.09.19 アルチザンの新栗のモンブラン〜

結城市(茨城県)にあるお気に入りのお店「アルチザン・パティシエ・イタバシ」(http://www.patissier-artisan.com/)で今年度のモンブラン(新栗:ヌーボ)が今日から始まりました! 久々の「栃木B食ポタ」、今回は100km程度のロングライドです。 栗橋駅を4名で…