12.08.15 CARACLE 西日本旅-番外編 都留 


快速ながらで早朝に東京に戻ったのだけど、折角だから東京駅から中央線に乗り換えて大月駅まで移動〜

まずは駅近くの金物屋さんでネジを探します。
実は前日走行中にハンドルロック用のネジが脱落し、そのままの状態だと走れなかったのです・・・(汗)
親切なご店主が道具箱の中の隅から隅まで探してくださり、更に「お代はいいから!」と。
本当にお世話になりました!


国道と川を挟んだ対岸にある道を走ってたらうどん屋さんの「営業中」の幟が・・・
でもお店に行くと「準備中」。
お店の方にお尋ねすると「今日はやってますよと言う目印で、実際には11時から14時の営業」と。
どこに向かってるか尋ねられたので、「都留にコーヒー飲みに・・・」と答えると、「バンカム?あそこ同級生なんだよ〜」と(笑)
お店を後にして都留を目指して走ってる途中、『ことぶき』が丁度開店のタイミングだったので一番乗り〜

食後、『バンカムツル』に向かうと「お盆休み」の張り紙が・・・・
と後ろからププッとクラクションを鳴らされたので振り返るとマスターと奥さんでした。
何でもお出かけの途中、踏み切りの所で自分たちを見かけたので戻ってきてくださったそうです。

美味しいコーヒーを淹れて頂き、お店を後にして大急ぎで朝立ち寄った『みっちゃん』へ。
閉店5分前に滑り込みセーフでした(笑)

数種類の小麦粉をブレンドしたと言う自慢のうどんは勿論の事、随所に見える拘りとご主人のお人柄はリピート必死ですね〜