08.07.06 2日で200km(極上アジアンスイーツ三昧)

7/5(土)は久々にケルビムの朝練に向かった。
自走で行くつもりが、準備に手間取りまたしても成城学園前〜町田まで輪行
集合時間にやや遅れるも、何とか合流に成功。
おおよそ20名超の方々と一緒に楽しく走って、時々楽しくモガいて、お店に戻ってから談笑タイム。

お店を後にして町田〜渋沢を輪行
渋沢と言えば、目的地はただ一つ! 『坦々麺職房 輪(りん)』でランチ。



そこから定番ルートで、『アイス工房プラート』に向かい、落花生ジェラート&青梅のジェラートを補給。

そしてその勢いで、ヤビツ峠へ。
ただ、あまりにも暑いので今回はあくまでサイクリングペースで・・・
名古木の交差点からの〜んびり1時間近く掛けてピークまで。
途中まで下って相方と再びピークまで登り、しばらく休んでると凄い勢いで駆け上がってくる自転車が1台!
なんと輪のご主人の織田さんでした。
昼休みの間に2本登るとの事で、しばし雑談の後下っていかれました。

当初は宮ケ瀬湖から服部牧場経由で橋本方面に向かい輪行しようと思ってたのだけど、服部牧場の営業時間内に到着するのが無理そうだったので、表を下って伊勢原『ブノワトン』に立ち寄りパンを購入。
伊勢原〜町田まで輪行して、境川サイクリングロードを北上し、忠生から図師方面へ。
時期的にはちょっと遅いかなぁ〜 と思いつつ、毎年観察してる谷戸でホタル鑑賞へ。

19時を回っても確認できず、19時半近くになっても確認出来ないので今年はもうシーズン終わったかなと思ってた矢先、奥の方で数匹光っているのを確認♪
結局20時過ぎまでの間で約10匹くらい確認出来ました。

そこから自宅までは仕事移動で良く通る道。
サクサク〜っと戻って、土曜日の移動が約130km

そして日が変わって日曜日
午後から横須賀の江南飯店でアジアンスイーツコースを食べる会に混ぜてもらう為、自宅から武蔵小杉まで自走の後、東急東横線とJR横須賀線を乗り継いで衣笠駅まで移動。
先頭車両に乗ってたら、逗子駅で前4両切り離し・・・ と言う事で5両目まで大移動したり。



横須賀駅手前のドッグでは停泊中の「しらせ」がちらっと見えたり・・・

今回は8名で円卓を囲んでの会でしたが、アンディーさんのスイーツは噂に違わぬ美味しさ!
そして、中国茶も同席の茶師が選んだ霧社(ムシャ)と木柵(中焙)を頂きましたが美味しかったですね。







大満足でお店を後にしたら、やはり少し走って腹ごなしをしなければ!
と言う訳で、ほぼ地元民な自転車仲間に先導してもらい走行開始。

最初は、上大岡辺りまでと思ってたけど、意外に走り易いルートだったのでついでだから横浜駅まで行き、途中の弥生町で久々の『中華一番』に立ち寄る事に決定。
そして、中華一番と言えば、カウヨにカツカレーにチャーハンにパイコー・・・と悩みながらも以下のものをチョイス。


リーズナブルな大衆中華でお味もGoodな24時間営業の店『中華一番』。
今日は家族連れなどで大賑わいでした。

で、しっかり食べて直ぐに電車に乗るのもアレなんで・・・ と結局、自走で帰った為、日曜日の移動が約80km。
土日で200km超走った割には、休憩が多くこま切れ走だったのであまり走った実感は無し・・・