08.07.09 Vブレーキを移植して都内移動

tikitから外したVブレーキをS-17に移植。
外見もシルバーから黒に変わったので他のパーツとの統一感が増したと思う。
30km程度の試走だけど、ブレーキの利きも随分改善された(と思う)。

仕事が早めに終わった為、帰りは大岡山の『ショーマッカー Schomaker』(http://www.schomaker.jp/)へ。
ドイツで修行した若い店主が開いたお店で、食事パン主体。菓子パンや惣菜パンを作るつもりはないという姿勢に好感が持てる。
そして何より、Webでチェックしてた時のプレッツェルの表情が良く凄〜く気になっていたお店。
残念ながらプレッツェル各種は売り切れてたけど、ベルリーナラントブロートをはじめ数点のドイツパンを買えたので大満足。
7/14(月)から8/18(月)まで夏季休業らしいので、いいタイミングで訪問できたかも。



ショーマッカー 店舗情報
東京都大田区北千束1−59(大岡山駅 徒歩5分)
月曜定休 9:00〜18:00
☆7/14(月)から8/18(月)まで夏季休業