08.06.28 五行川南下ポタ

この週末は、またまた栃木へ。
ただ日曜日の天気が怪しいので、今回は車で輪行

まずは一気に宇都宮の北、岡本まで移動して『キッチンカンナ』でランチ。

本日のランチ(ラスト1食)とひよこ豆のカレーをオーダーしたのだけど、ひよこ豆のカレーは特に美味っ!
もちろん、定食もおいしいですよ。
マクロビオテックなこちらのお店のランチは数量限定で凄く人気な様なので事前予約をお勧めします。

食後は迷わず「道の駅はが」に車をデポする事に。
久々の『mikumari』訪問と初のロフトスペースでのカフェタイムを狙ってたので、手頃な五行川サイクリングロード南下作戦で。
多分真岡の先辺りでCR(サイクリングロード)は途切れるだろうから、そこで引き返せば『mikumari』でお茶出来るだろうと踏んでたのだけど・・・

真岡を過ぎても、一向にCRが途切れる気配は無し。
それどころか周りが随分整備されてます。

結局県境(茨城県筑西市-旧下館-)で「筑西市サイクリングロード」と名前が変わっていたのでそこで折り返し。
そして、その時点で『mikumari』訪問は絶望的・・・


時間を見計らい、『クッチーナ ベジターレ マルヨシ』に予約のTELを入れ、途中でCRを離脱して目的地まで極力主要道を避けて移動。
(こう言う場面では、MIO C325が大活躍ですね)

少し予定より早めに到着したので1Fの『リスブル』に立ち寄り、野菜のジェラートに惹かれて即購入〜

これはクセになりそうな予感が♪

定刻になって2Fに移動して、いよいよ初マルヨシです。






次回のポタではコースに組み入れたいですね。

食事の後はどっぷりと日が暮れてて、多分ナビが無かったら迷宮から脱出出来なかったかも。
道の駅まで腹ごなしに走ってから車で宇都宮市内へと向かうのであった・・・