08.06.15 tikitで奥多摩練へ

今朝は久々にHOTな朝練へ。
勿論、tikitで・・・

事前に、自走組は6:15頃に三鷹のショップ近くのコンビニを出発と聞いてたのだけど・・・ 寝過ごしてしまい、コンビニ前に着いたのは既に6:37頃

ここで車組も既に出発したと勘違いして、ほぼ全力走で追走する事に。
朝何も食べずに出たのでまずいなぁと思いつつも、途中の99ショップもスルーして概ね38km/h以上のペースで淡々と。

第二集合場所のコンビニに着くと、自走組が大勢いたので一安心。
菓子パン2個つまんで、列車に乗ってGOです。

35km/h程度で快適に走るHOTな列車の最後尾をヒラヒラとしてたのだけど、武蔵五日市手前で一人のローディーが列車を(挨拶も無く)抜いて行ったので、ココでスイッチがON。
一気に加速して緩い登りでローディーをパス。
そこそこのペースでも着いて来るので、生かさず殺さずのペースで引きっぱなしで相手の心が折れるまで・・・

結局、それが列車に着火してしまった様で、みなさん集合場所に到着した時点で結構お疲れモードに・・・

いつものようにスタートから飛び出したのはいいんだけど、10分ちょっと走った時点で何だか目の前が薄暗くなって星がキラキラと出てきてしまった・・・
でペースをダウンしてみるも星は出っ放し。
上川乗りから先は笑っちゃう位のペース・・・
何とか数馬の湯の自販機まで辿り着き、コーラ補給して少し楽になったのだけど、最悪のペースでゲートまで余裕で1時間オーバー。
そこからもヘロヘロ走りで何とか都民の森に到着。

ジェラートと揚げアンパンとコーラを補給して何とかプチ復活。

下りは山小屋手前までそこそこのペースでダウンヒル
そこから先はちょっとペースを落として単独で。

払沢の滝入り口の『ちとせ屋』でもめん豆腐一丁買って、缶コーラと共に補給。

帰りも当然自走なんですが、自走組みの多さにびっくり!
何だかしばらく参加しない内に、皆さん変態度がアップしてます。そして確実に速くなってます。
大列車の最後尾付近に乗っかって楽チン移動。
コンビニで小休止時におにぎり2個とペットボトルのミルクティー補給。
多摩川を越えて、多摩サイ組(大部分)と五日市街道組(自分を含めて3名)に連結解除。
そこから国分寺近辺までは超TOK急列車でず〜っと40km/h前後のTOKさんの一本引き。
後ろに付いてる分には楽チンだけど、先頭列車のパワー凄すぎ。
列車が離脱したらSさんが列車に。
こちらもゆっくりと言いながらも35km/h程度で新小金井街道との交差点まで。
そこで連結解除されてからは一気に30km/h程度にペースダウン。
何だか異様に早く家に帰れたんですけど・・・

半年くらい朝練に参加してないな〜 と思って調べてみたら、なんと去年の10/30以来ですか・・・
道理で登りが弱くなってるハズだ。