10.01.04 小山から東京目指して・・・

朝早くにネットカフェを後にして、まず向かったのが『松沼さん家』。
小薬の集落にあるごく普通のお家の離れで焼きそばを焼いています。
流石に正月で営業している気配も無かったのですが、お年始のご挨拶だけでもと声を掛けたらわざわざそば焼き小屋の方でお茶を入れてくださり、更に年末についたという黒豆入りよもぎもちも焼いてくれました。

塩味が効いているので、何もつけずに食べても美味〜
砂糖醤油なんかつけても美味しいでしょうね。

もしおすそ分け頂けるならとダメ元で聞いてみたら、多少なら大丈夫と言う事で今回も「格安」にて分けて頂きました!
次は裏メニューの「手打ちそば」を皆で食べに来たいとリクエストして今月後半でOKもらいました(笑)

「松沼さん家」から畑の中の道を右に左にと走り、次に向かったのは静和町の「中華四川料理天山」(過去日記


今回は軽くウィメンと紫蘇の実チャーハン(裏メニュー)の2品のみで・・・
ウィメン(土鍋煮込みラーメン)はやはり寒い時期には外せませんっ!
初めて食べた紫蘇の実チャーハンはプチプチ感が新鮮でした。

お店を後にして、極力快適なルートで渡良瀬遊水地まで。

そして渡良瀬川サイクリングロード(CR)から利根川CR・江戸川CRを南下して関宿城向かいの中州で小休憩。

更に南下を続けるも、途中で日が暮れそうになったので庄和町でサイクリングロードを離脱して東武春日部駅まで。
春日部〜押上間を一気に輪行ワープして、押上から錦糸町まで自走。
錦糸町からJR総武線で新宿までワープして、新宿から自走で帰宅・・・
電車に乗ったり自走したりを何度繰り返しても苦にならないのは流石tikitですね〜

本日の走行距離:約108km