BRM110 tikit たまにはまじめに200km

年明け恒例の静岡ブルベ200kmに参加しました。
今回は6:30 7:00 7:30と3グループに分けての出走で、総勢160名前後?


ブルベというのは、ざっくり言えば長距離走行認定会のようなもの。
交通ルールを遵守して、決められた距離を規定時間内で走ればその認定がもらえます。
今回のテーマは16インチのtikitで、静岡最速のスタッフIさんにどこまで着いていけるか? と言うチョット大人げないものだったりします(笑)

スタートから40km地点位まではIさんと一緒に走っていたのだけど、ちょっと急な坂道が出現した途端にペースダウン・・・
流石にずっ〜と山登り(ヒルクライム)の練習してないのと体重増加が効いたかなぁ(汗)
最初のチェックポイント(PC1)到着時には4分位差を開けられてました。

(最初のチェックポイント手前でスタッフに撮影してもらいました)

後はモチベーションが下がったのでマイペースで・・・

普段だと途中で素敵な景色を撮ったり美味しいもの食べる為に寄り道したりするのだけど、今回はチェックポイント以外では休まないと心に誓ってたので数ある誘惑を全て振り切ってコンビニ補給だけでした(泣)
美味しいものがないと更にモチベーションが下がるもの・・・

チェックポイント毎(計3箇所)で大休憩をして、最後は自転車仲間達と一緒にゴールに向かいました。
所要時間は10時間44分・・・って、どんだけコンビニで休憩してたんだろう。

tikitだから高価なロードレーサーに対してハンデがあるか?と言うと、やはりそんなことはないと確信できたのは唯一の大きな収穫だったかも。