10.01.24 tikit 2010年第3回地域限定粉ものポタ

前日の「2010年第2回地域限定粉ものポタ 」に引き続き、連荘で「2010年第3回地域限定粉ものポタ 」です。
しかも今回は参加者6名が全員tikitで(笑)
集合時間も前日同様11時。自宅からピンクtikit×3台で出発し、やや遅れ気味に中目黒駅に到着したらポタの開始です。
緑道を通ったり、路地裏の道を通ったり、世田谷公園に置いてあるD-51を見学したりで「cuissine 濱下」にはほぼ定刻の11時半に到着。



ランチコース外の超絶品!「あん肝+鮟鱇のゼリー寄せ」を頂いたり・・・


今回は全員がスパゲティーメニューを注文〜
そして〆のデザートもしっかりと(笑)

ポカポカ陽気なので、お店から世田谷公園に向かいます。

そして・・・



今日のサプライズは「パリの空の下」のギャレット・デ・ロワ!
日月定休の為、昨日の半分を取っておいたのです(笑)

こちらでものんびりと、途中でサドル交換大会があったり・・・

そして昨日に引き続き学芸大学・大岡山方面に向かいます。
M-Size」は板橋シェフ繋がりでお約束のお店です。
今日は日曜限定のパンをゲット出来ました〜

ショーマッカー」に「けんけん山」、更に今日は「ベッカライ・ヒンメル」へも(笑)
何故かこの狭い大岡山界隈にドイツパン店が2軒もあるんです!
(大使館関係の人など多くのドイツ人が大岡山近辺に住んでいるんですよね。)



更に「クピド!」にも立ち寄り(笑)

その後は世田谷方面に向かう予定だったのだけど、あまりにものんびりし過ぎて、今回はスルー(泣)して、直接「cafe tojo(カフェ・トホ)」へ向かいます。
静岡の自転車仲間Mさんご夫婦とそのご友人ご夫婦が合流されて総勢10名でお店をハイジャックか(笑)と言う感じでしたが、昨日に続き寛いだ時間を過ごさせて頂きました。

その後、笹塚の交差点で流れ解散して本日のポタも約30km。
2日間ほぼ同じお店を訪問したのですが(ルートはチョットアレンジして・・・)、何度訪問してもし足りない位のお店ばかりだったのでまた機会を見つけて第4回目を・・・(笑)