S-17 初パンク・・・

今日は埼玉の八潮・三郷方面への移動。
八潮の客先まで後100m位という所で後輪から"シュー"というイヤな音が・・・
そして、みるみる内にタイヤがペシャンコに。

タイヤをチェックすると、何とカッターの歯がグサリと刺さってるし。
そしてそういう時に限って空気入れを持ってくるのを忘れているし!!

客先で作業が終わってから、パッチを貼ってパンク修理して最寄のバイク店(自転車屋は近くにないらしいので)まで押し歩こうとしたのだけど、履いてるタイヤ(TIOGA Skid Row)が乗り心地重視の設計の為、タイヤサイドが柔らかいので後輪を持ち上げた状態で無いとタイヤにダメージが出そうだった。
ヒィヒィ言いながらバイク屋の近くまで行ったらなんとシャッターが閉まってるし・・・

途方に暮れかけてた時、ふと見回すと近くに『カーコンビニ倶楽部』が!
って訳で、図々しくも事情を説明してタイヤにエアーを入れてもらい事なきを得ました♪
(こう言う時、米式バルブ=車やオートバイと同じ=は便利ですね〜)

その後は三郷に移動。
作業終了後、いつものルートではなく川口・赤羽橋経由で環八へと。
距離的には少し遠回りだけど、信号のつなぎもよく普段より結構早く家に帰れたので次回からもこのルートを通る事増えるかも。

本日の走行:S-17で約75km