S17 フロントタイヤをレーシーに

S-17の前輪のサイズは14×1.75
実はこのサイズ、リプレース用のタイヤの選択肢が殆どないのがネック・・・

色々調べたら、P社のトレンクル用とB社のトランジットライト用位しかないし(どちらも14×1.5)。
赤松工房という所からトレンクル用の強化タイヤが出ているけど、タイヤサイドがアメ色なのはちょっと合わないかな〜

なんて考えていたら、たまたま某所に展示ていた某小径車のタイヤが目に付いた。
14×1.5でスリックっぽいパターン。
お店の方に聞いたら、通常ルートでは流れていないので某小径車の補修用でならメーカーから引けるとの事。

で、試しに引いて頂きました。

仕事の合間にタイヤを交換してみたら

ちなみに、前回後輪を24×1.75→24×2.1に変更してるので

前後タイヤを換えただけで随分と乗り味も雰囲気も変わりますね〜