10.02.27 大阪ご近所ポタ tikit仲間 ライブ

まずは福島小学校そばの「ダル・ブリガンテ」でのランチから。





こちらも大阪に立ち寄った時にはかなりの確率で訪問しているお店です。
特にナポリなピザが美味。
ピザを堪能するなら1Fのカウンター席に限ります。


「パンデュース」に向かい、アールグレイのジャム(のみ)を購入し、お約束の(?)「フール・ド・アッシュ」で何点かパンを購入した後、玉造駅まで。
こちらは何故かいつも日曜日に行く事が多く、いつも店休日で立ち寄れなかった「レオ・ナイスブレッド」へ初訪問。
その後は谷九から谷六までのんびり走っていた時に目に入ったお店「一吉」(http://hitoyoshi.ps.land.to/index.html)へ。



女性店主が一人で切り盛りされてる小さなちいさなお店ですが、オーガニックな白味噌餡と皮のサクサク感が絶品です。
こちらの一吉さんも日曜定休だそうなので、次回の訪阪は日曜を外さなければ!

空堀商店街の「ことみ」でお好み焼き&ネギ焼きを食べるのを楽しみにしていたのだけど臨時休業(泣)
「ことみ」で合流予定だった大阪在住のtikit仲間のふりっつさんと急遽鶴橋に向かい、2日レンチャンで「楊さんのお店」へ(笑)


鶴橋から難波まで移動して夜は「ラグタイム大阪」(http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html)で今回の旅のメインイベント『南ルミコ バースデーライブ』を3ステージ堪能。
そしてその後場所を移して明け方まで・・・