12.04.28 tikit 三春の滝桜へ

三春の滝桜が見頃との事で、郡山からのんびりポタリング
まずは車で郡山まで移動して、ヨーグルト専門店『モーニング』でモーニング〜

ヘルシーな朝食の他、魅力的なスイーツもあり過ぎで目の毒です。

近くの五百渕公園に移動して、ポタリングを開始。


予想通り、除線後でも放射線量はかなり高めなので特に子供連れでのお出かけはお勧め出来ませんが・・・

郡山から白河の『てふちん亭』に向かったもののランチ営業が終わってたので、前回に続き『菊忠分店』へ。
今回はやきそば、餃子とワンタンメンをオーダー。

具の入っていないしょうゆ味のワンタンメンは初体験でしたが、麺とワンタンの食感の違いがいい感じで好みの味でした。
食後は『玄豆屋』に向かいコーヒーブレイク。
まずは近くの桜の見所を教えて頂き散策。葉桜になってましたが次はピークの時に訪問したいですね。

今回ものんびりし過ぎたのですが、大田原『なまけもののパン屋』に向かい無事パンをゲット。
そして恒例の?コーヒーブレイク(笑)

ちなみに今回用意したのは、『玄豆屋』グァテマラフレンチ、『バンカムツル』マンデリン&サントス、『ミネルヴァ』ジンバブエの4種・・・

流石に徹夜後に車を走らせてポタリングしたので電池切れになり、宇都宮のネットカフェで爆睡する事になりポタリングは翌日も続く・・・

本日のルート(ルートラボ) http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a69cfc4b265a067313cbb26ef07efafb