12.04.29 tikit 宇都宮界隈の美味しいもの巡り

宇都宮の外れに、日曜の7時から8時半のみモーニングを提供している素敵なお店があるとの情報を得て向かったものの8時過ぎの段階で完売御礼・・・
その一角だけはまるで軽井沢の別荘地の様な雰囲気で、ここはいずれリベンジしなければ。
と言う訳で、急遽向かったのは、下栗町の『Just Cafe』。
オープンテラスもある素敵なカフェです。

週末も朝の7:30からモーニングをやっているのはポイント高いですね。
更にセットドリンクが、フラットホワイト・カプチーノ・ラテ・深煎りコーヒー&紅茶とチョイス出来るのは嬉しい限り!
ゆっくりと食事をしながら今日のプランを考えて・・・

ランチは、久々の『伊澤商店』へ向かう事に決定〜
みずほの自然の森公園にクルマをデポして伊澤屋さんがオープンするまでの間、周辺を散策。

店内撮影NGなのでお見せできなくて残念ですが、オーダーしたローストポークはボリューム満点でお味も大満足。
伊澤さんは確実に進化してますね〜

食後は、JAはが野益子いちご団地まで軽くポタリング
幹線道を避けて気持ちの良い道を延々と走ります。

陶器の器でジェラートといちごを混ぜて作る「いちご小町」が今回のお目当て。



みずほの自然の森公園に戻ってtikitを積み込んだら、岡本の『atelier inaka』まで移動。

その場で炒ってくれるほうじ茶と今が旬の柏餅を堪能しました。