12.04.13 MiniWalker 鎌倉ハウスのコーヒー教室へ

午後早めに仕事を切り上げ、世田谷の『パリの空の下』に立ち寄ってから鎌倉の『鎌倉ハウス』で開かれた京都美山のオオヤコーヒー焙煎所のオオヤさんのコーヒー教室へ。
今回は約60kmのルートを3時間半位を目標に走ったのですが・・・

世田谷通りを新百合ヶ丘の先まで進み、線路の反対側に渡ってから川崎・横浜・東京の県市境の辺りを抜けて南町田の上流で境川サイクリングロードにIN。
しか〜し、その先直ぐに工事通行止めで階段を担ぎ上げ・・・
まだ工事やってたんですね・・・(泣)
R246大和橋の辺りから再度境川CRに入り、クルクルクルと・・・

そして藤沢の手前数キロの地点からポツポツと想定外の雨が降り出して、結局止むことなし。
約60kmを3時間半ちょっと掛かってしまい、教室の開始時間をやや過ぎた頃に到着。最後は108段の階段が待ち受けてました・・・
時間的余裕が無く、鎌倉ハウスでの写真はなし・・・
しかも帰りは更に本格的に降ってきたので大急ぎで鎌倉駅まで走り、鎌倉から武蔵小杉まで輪行移動。
駅近くのコンビニにて雨カッパを購入し、ゆっくりと自走にて帰宅・・・

一日の〆は、オオヤさんのペルー中深ヤキ

本日の総走行距離は88km