12.07.01 カキ氷とジュリアローズな一日

翌朝、日曜のみモーニング営業をやっている『Aoyagi』リベンジを目論んでいたのに再訪出来ず・・・
それではとクルマを走らせていたら「たまごかけご飯」に目を奪われ・・・

Uターンして恐る恐る店内へ。
軽食・喫茶 昭和』と言うだけあり、かなり昭和チックな店内。
店内は多分60年〜70年代の歌謡曲が流れております。
「たまごかけご飯」300円也〜


丼です。味噌汁とおしんこ付きです。拘りのたまごです。
その他の軽食メニューも豊富です!
婚活パーティー参加者募集中(年齢制限なし)の張り紙も・・・
たばこの煙が気にならない方なら楽しめると思います。
煙が気になったので、食後のドリンクは頼まず店を後にしました・・・

宇都宮駅近くのジェットロースター系のコーヒー焙煎チェーン店に立ち寄り、保存缶等を物色した後は『あぜみち(駅東店)』に立ち寄り新鮮な農産物を購入し、久々の『和人堂』で天然氷のカキ氷〜

直ぐ後にランチの予定だったので今回は一杯のみ・・・
「トロピカルフルーツ」はグレナデンシロップが掛かっており、中にはマンゴーがたっぷり!
イケメン店主(息子さんの方)が、気を利かせて普段より大盛りにしてくれました〜
今年はイートイン(アウト?)スペースが出来ておりお店もバージョンアップされてました(笑)

ATELIER INAKA』に移動して、7月まで限定の2種の鳥のどんぶりランチをオーダー


■ミックスビーンズのトマト煮鳥丼

■山椒仕立ての親子丼
ドリンクは、迷わずイチオシの「ほうじ茶」です!
良質なお茶をその場で煎ってくれるので香りが高く三煎はしっかりと味が出ます。

そして、食後はモチロン・・・ カキ氷っ!!

今回はお気に入りの「和三盆」と初挑戦の「パッションフルーツ
パッションフルーツ=酸っぱいと言うイメージですが、絶妙な甘みに仕上がってました。
種のサクサクっとした食感がアクセントになり、これまたクセになりそう・・・

本日は久々に喜連川の『アトリエジュリアローズ』まで足をのばして締め括り

丁度お庭のブルーベリーの収穫初日だったので、まさに初物のブルーベリーと旬の杏を使ったワッフルと杏仁豆腐&バラのコンフィチュール「薔薇の雫」の炭酸割りで至福のひと時を。
3日前までに2名以上で予約すると素敵な「アフタヌーンティーセット | アトリエ便りアフタヌーンティーセット」もいただけますよ〜