12.07.25 Drippers’ Trick 2に初参加

東京スカイツリーのお膝元、墨田区文花のスコーン専門店『東京スコーン』で何やら楽しそうなコーヒーの会が催されてるのを聞きつけて「Drippers' Trick 2」に参加してきました。

コーヒーを淹れる人(プロアマ問わずOK)とコーヒーを飲む人をそれぞれ募集して、課題豆と決まった水を使って自由にコーヒーを淹れてみんなで楽しむ会で、「批判や批評をした場合、罰金2万円を払って即退場」と言うルールが特に魅力的。
10人が淹れればコーヒーの味も10通りあって当たり前で、淹れる過程と結果をダブルで楽しめるんです!

17バイシクルのMiniWalkerのメンテナンスを兼ねて、『東京スコーン』近くのパーキングに車を停めてまず向かったのは両国の『マキネスティコーヒー』。


こちらで特にお勧めなのが「ロマーノ」 シュガーたっぷりのエスプレッソとレモンピールの相性が抜群です。
17バイシクル』カスタムショップ『12SO(ジュウニソウ)』にMiniWalkerを預けてスカイツリー方面までテクテクと歩いて行き・・・

十間橋より望むスカイツリー

そして橋を渡って直ぐの場所にある『Fujisan Deli』で一休み。

静岡県裾野市界隈の名産品を集めたアンテナショップだそうです。

更にキラキラ橘商店街(http://kirakira-tachibana.jp/)まで足を伸ばし、『山東』水餃子の定食で腹ごしらえ。

そして19時を少し回った頃、会場の『東京スコーン』に到着〜

いやぁ、メチャ楽しかったですが流石にキンチョーしましたね〜
当日の様子は東京スコーンのblogにUPされています(http://blog.tokyoscone.com/?eid=619)。

とにかくコーヒーを楽しむ! 会場は熱気で溢れ大盛り上がり・・・
噂によると終電を逃した人もチラホラいたそうです。
あまりにも楽しすぎて、次回以降の開催の節は万難を排しての参加決定です(笑)