12.06.02 tikit 伊澤商店まつり&ATELIER INAKA1周年記念ライド

宇都宮の『伊澤商店』4周年記念イベント「第3回伊澤商店まつり」と『ATELIER INAKA』1周年記念イベント&夏のカキ氷メニュー、更には大田原「なまけもののパン屋」まで足を伸ばそうと言う欲張りポタへ。
出発直前まで、クルマに積んで行くか電車輪行するか悩んでたのだけど、到着時間が読める電車輪行を選択し、新宿から雀宮まで一気に移動。
『伊澤商店』では、予想通りイベント開始一時間前で既にかなりの行列・・・
それでもかなり前の方だったので、スムーズに目的のお店のブースに並ぶ事が出来ました。

一番のお目当て『mikumari』のハッシュ・ド・ポークズッキーニ&ライス

鹿沼の『アンリロ』名物のニンジンフライはホットドック風にて・・・

『マルヨシ』の煮込みハンバーグと『伊澤商店』牛スネの煮込み

佐野『サンタルチア』からは濃厚マンゴージェラート

宇都宮『ハヤシコーヒー』のコーヒーは想像以上の旨さでした〜
黒磯の名店のコーヒーも飲みましたが、自分の中ではハヤシコーヒーさんの方が断然旨い!

天気も良いので、田川サイクリングロード経由で岡本の『ATELIER INAKA』まで走り・・・

今季初の天然氷は、和三盆に始まり、いちご、アガペ、そして〆はオレンジ&マンゴーで。

氏家まで走ってまだ時間に余裕があったので、そのまま大田原までフル自走・・・

途中、佐久山の『和気精肉店』にてコロッケ&メンチを買い込んで『なまけもののパン屋』へ一番乗り〜
そしてお客さんの流れが落ち着いてからコーヒーブレイク、気が付いたらすっかり日が暮れており・・・
大急ぎで西那須野駅まで走り、ギリギリ(新宿まで辿り着ける)最終電車の一本前の列車に滑り込みセーフ・・・