11.11.05 tikit 秋の軽井沢自転車散策(リベンジ編)

前回は碓氷峠を登り始めて僅か2km弱でチェーン切れにより走行不能になった為、再度軽井沢散策へ・・・
今回は、横川にクルマをデポして、「アプトの道」を押し歩き。
(注:アプト道は自転車通行禁止です)
偶々、普段は外観のみ公開の旧丸山変電所の内部公開日だったので見学させて頂きます。


峠の湯まで押し歩き、売店で力餅大福を買って補給・・・

今回は旧碓氷峠を快適に登って行きます(笑)

「ありんこ菓子店」まで一気に走り・・・
スイーツをお持ち帰りした後は、塩沢湖経由で『ル・プティニ3』へ。

そして定番の旧軽井沢『丸寛食堂』(注:店舗移転してますが、食べログ等では所在地の案内が旧店舗のままです)を目指します。

(旧軽井沢の交差点から旧軽井沢銀座を進み、左手に豆腐屋紅茶専門店のある細い路地を左に入って直ぐ左手になります。)

今回は「長崎ちゃんぽん」と本日の超おススメ「マグロの中落ち丼」。
激ウマ〜でした(笑)
何だかんだで、また暗くなってから旧碓氷峠を下り本日のお宿まで移動・・・