11.10.08 tikit 高崎ワンウェイライド

南ルミコ東上ライブ3日目の会場が、高崎だったので往路は自走で向かってみることに・・・
前夜に大まかにコース確認して、基本荒川サイクリングロードを遡上すれば熊谷近辺まで幹線道路を回避出来るのを確認。
後は当日、適当に・・・
一部あやふやな部分があるものの、記憶を辿るとおおよそ以下の通りのルートでした。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=30be31d08916d6c769f05b5024912e24

夜明け頃出発すればお昼には到着するかなぁ・・・なんて思いつつ、実際に出発したのは9時少し前(汗)
単独走だったので、荒川(笹目橋付近)までのアプローチは環八&笹目通りにて。

ここから荒川サイクリングロードで一先ず『榎本牧場』を目指します。


定番のジェラートを堪能した後も基本荒川左岸を遡上して...

夜は北本の花火大会の様で場所取りのブルーシートが延々と続いています・・・

吹上げのCR沿いのコスモス鑑賞にはやや時期尚早だった様で残念・・・

熊谷近辺でCRから離れて一般道へ。
線路沿いを走ったり旧道を走ったり・・・
お昼は、目に留まった深谷の和めしCafe『HISAGO』で秋の味覚のプレートランチ〜

その後、近くの老舗の豆腐屋さんの中庭で美味しい珈琲・・・の誘惑を断ち切って

ひたすら高崎目指して走ります・・・


15時頃には無事高崎に到着。
ライブの開演まで時間があるので、IKDにてtikitの不具合箇所の修正(と言うか応急処置と言うのが正しいのですが・・・)をしてもらい取り合えず大きな不安を抱えること無く走れる様にしてもらい、お店から自転車で1分以内にある会場へ。

帰りは高崎から新宿まで輪行の予定だったのが、赤羽で乗り換えの為に降りたら湘南新宿ラインが人身事故で止まっていた為、赤羽から自走に切り替え・・・
tikitがあれば、「帰宅難民」には無縁の生活が送れます(笑)