11.04.17 tikit 速度違反切符を・・・

3ヶ月以上待って、やっとpink tikitの補修が完了したとの連絡を受けていたので電車にて高崎へ。
今回は、もう一人新車納車の方と一緒に・・・
その方は、本来だと2月中旬には納車される予定だったのにメーカーの手違いで作り直しになり、更に2ヶ月待たされたのですが紹介した本人としてはメーカーの誠意のない対応に不満・・・


今回は何故だか、急行券(express tikit)から(速度)違反切符(speeding tikit)にupgradeされてたので、ついでだからフロント変速機も付けてもらいました。
折れた折りたたみ時の回転軸のヒンジの厚みは2倍に・・・

納車後は美味しいイタリアンでも・・・と思ってたのだけど予約を入れてなくてリサーチ済みの店に入れず(泣)
と言う訳で、オーガニックな野菜をたくさん食べれそうな『LOHAS』へ向かう事に。

野菜尽くしのコースは美味しい! でもメインディッシュの野菜のステーキのボリューム感が少なすぎで残念・・・

食後はコーヒーブレークの為に井野川サイクリングロード経由で『tonbi coffee』へ。
井野川CRから逸れて走っていると後ろからロードバイクに追い抜かれたのだけど、何とショップのチームジャージを着てるではありませんか!
スパートを掛けて追いかけ声を掛けてみるとチームメイトのAさんでした(笑)
そう言えば仕事の関係で群馬方面に引っ越されたと聞いてましたが、まさかあんな場所でピンポイントで遭遇するとは(笑)
『tonbi coffee』へとお誘いして一緒に向かってる途中、何とpink tikitがチェーン切れ・・・
]
お店まで押し歩き、ここぞとばかり甘いもの補給・・・

Aさんのお宅が近いからと、チェーン切りを持ってきてくださり、コマを詰めて何とか自走して戻ることが出来ました。
輪行して帰ってからメンテナンスをしていて、シートマストの接合部分の隙間(1mm)位を発見・・・

相変わらず、BIKE FRIDAY品質ですね・・・