11.03.06 tikit 掛川から三鞍の山荘へ

ブルベ後は西掛川のネットカフェに移動して爆睡・・・
翌朝先ず向かったのが『掛川花鳥園

今回なかなか手ごわかったのはこのコ・・・
        
肩に乗るまでえらく時間が掛かり、危うくランチを食べ損なう所でした・・・

今回のランチは、『オステリア・ライベン』。
和テイストの入ったイタリアンなお店です。


お店にはラストオーダーの時間ギリギリに滑り込み(汗)

のんびりと美味しい食事を堪能した後は、極力幹線道を外して森町に向けて移動開始。
県道81号から県道40号とが交差する「本郷南」交差点の手前150m位の所で、週末限定オープンの天然酵母パンのお店を見つけて小休止。
るんるん』は土日のみ営業の、有機酵母を使ったパン屋さん。
女性がお一人で切り盛りされてます。


惣菜パンやお菓子パンは無く、バリエーション豊富な食パンがメイン。
色々試食させて頂き、「べにふうき小豆」「ほうれんそう」「プレーン」「10穀米」等のミニ食パンを購入〜
袋は新聞紙で作ったとってもエコなもの!
後日トーストして食べましたがとっても美味しかったです。

後は勝って知ったる道なので、寄り道もせずひたすらに『三鞍の山荘』を目指し淡々と走りほぼ予定通りの時間に到着。




今回も、肩肘張らずに美味しい料理を堪能出来る至福の時を過ごす事が出来ました(笑)

■今日のルート 30.5km
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d05cd47c101751a563bec5c6808a7d41