11.01.23 Graceと行くB食ドライブ 【 2.房総編 】

Graceと行くB食ドライブ第2弾は美味しい地魚料理と花を求めて房総へ。

アクアライン経由で保田の『ばんや』に向かうも、到着が11時半とピークの時間(汗)
何とか車を停めてお店に入るも、順番待ちのリストに名前を書くのに並んでる人・人・ヒト・・・
あまりの混雑にあえなく撤退を決意。

近場の干物定食専門店『味処たごさく』に入ったのだけど、こちらのお店にはいい意味で裏切られました!

まず、この外観で・・・

中に入ると・・・

お勧めのキンメ、エボダイ、特上アジに単品でイカの一夜干をプラスして・・・




キンメが大きっ! そしていい塩梅で美味〜
エボダイも美味!
そして、イカの一夜干! やわらかくて超美味〜 イカだけは地物じゃないけどこれは外せません・・・

食後は近くの水仙ロード散策へ。





頂上手前の案内板に目を向けると自転車乗りの写真がありました。
よ〜く見ると、あら見慣れた方々で(笑)
まさかこんな所でモデルになっていたとは。

金谷の『海辺の湯』で汗を流した後は、アッフタヌーンティータイム!
魚屋さんがやっている磯料理のお店『まるとし』へ移動です(笑)





昼に食べれなかった刺身や焼き魚、煮魚を堪能〜
特にメバルの塩焼きが印象的でしたね!

のんびりし過ぎて渋滞に嵌りつつも20時前には荻窪方面に移動完了。
そして炉端焼きのお店で海鮮炙りにて本日の〆を・・・