11.01.25 Graceと行くB食ドライブ 【 3.絶品蕎麦体験@芝川 】

Graceと行くB食ドライブの第3弾は、極上手打ち蕎麦&蕎麦打ち体験@芝川!

富士宮市の芝川に在住の自転車仲間のお宅にお邪魔しました。
今回は5名で向かうので、移動手段としてレンタカーを借りたのですが・・・



アルファロメオ156! 乗って楽しいクルマですね〜
24時間借りても保険込みで6千円程度! 恐るべし格安レンタカーです。

到着するや否や、手打ち桜蕎麦と十割蕎麦、手作りソーセージ&摘みたて野菜の天ぷらでのおもてなし。



お腹が一杯になったら、蕎麦打ち体験がスタートです(笑)






食後は掘りごたつでまったりと団欒。
充分にリフレッシュさせて頂いた後は、御殿場プレミアムモールへ。
(実は初訪問だったりします・・・)


閉店時間まで2時間ほどお買い物タイムの後は、箱根経由で小湧園へと送って行ったのだけど、途中で「お腹が空いた!」と・・・(汗)

仙石原の『お食事処 味彩』に入るも夜はスナック営業・・・
でも「時間が掛かってもいいなら・・・」と言うマスターのお言葉に甘えて一番奥のソファー席に座り、料理が出て来るまでの間に何故だかお客さんに進められてカラオケを一曲・・・
そして出てきた料理の味とボリュームにビックリ!!

しょうが焼きの分厚い事・・・ そして旨いっ
自転車で界隈を通る時には超絶お勧めかも〜

何とかチェックイン時間ギリギリに宿に送り届けた後は、平日夜でガラガラな小田厚&東名でストレス無く帰還。
今回も食べて食べてまた食べて・・・