11.01.22 Graceと行くB食ドライブ 【 1.栃木編 】

香港の友人が友達と一緒に日本に遊びに来た。
今回は1週間の滞在で日本の美味しい物をいろいろ食べたいとのリクエスト・・・

で、初日は栃木方面にB食ドライブへGo〜

門前仲町付近を9時過ぎに出発して向かうは『mikumari』。
12時半の予約だったのだけど思いの外スムーズに移動出来て時間に余裕があったのでちょっと鹿沼まで足を伸ばして・・・



『アカリチョコレート』に開店少し前に到着。
ハイシーズンでカフェ営業はお休み(*今年は3月末まで)なので、新作の気になるチョコレートを数点購入して、丁度近くで開催されていた「花市」へと移動。










一番楽しかったのが七味の実演販売!
「激辛」は旨味がないとの事で「大辛」でお願いしました(笑)

ここで大幅に時間を喰ったので、「予約の時間に間に合うか?」と心配になったのだけど勝手知ったる宇都宮界隈の道、何とかオンタイムで『mikumari』に到着〜









ゆったりと食事と会話を愉しみ、至福の時間を過ごす事が出来ました。



食後は益子に向かい、『生命農法研究会』にて完全な無投薬養鶏による「丈夫卵」をゲット!

『外池酒造』に立ち寄り、蔵の見学&同行者の試飲タイム〜




のんびりし過ぎて、イチゴ狩りはタイムアウト・・・
益子からは県道を繋いで結城経由で草加方面へ。
〆は東武伊勢崎線新田駅東口の「新田銀座」にある『三浦屋』にてとんかつを。