11.01.16 tikit 新春なまけものポタ

昨日大田原方面は大雪だったらしく、『なまけもののパン屋』はお客さんが少なくパンが大量に残ったそうで日曜はパンを焼かず朝から土曜日のパンを販売すると・・・

で、お昼前に家を出発し(遅っ!)、12:09新宿発の湘南新宿ラインにて『なまけもののパン買出しポタ』に向かいました〜

宇都宮手前から外の景色は白銀の世界。


西那須野駅南口にて
昨夜は10cm位積もったらしいけど、15時の段階では道路はほぼ問題なさそう・・・
『なまけもののパン屋』までの道のりでも一部の箇所を除いてフツーに走れました。





お店の一部は本がずらりと並んでて、セルフサービスのお茶(50円/パック)などが用意されてました。

一通りお目当てのパンをキープした後は、店主とおしゃべりしながらのんびりと。

そうこうしてる内に、地元の自転車友あぷりんくさんが自転車で登場〜
ご自宅の方面は雪が凄いらしく、お店に来るまでに何度も転倒されたみたい・・・

どっぷりと日が暮れてから、小雪がパラつく中、佐久山の『和気精肉店』までコロッケを買出しに行き、当初は氏家まで走る予定だったのだけど雪の降りが酷くなってきたので無理せず西那須野駅まで引き返す事に。
つい先ほどまで辛うじて自転車で難なく走れる状態だったのに僅かな間に雪が積もり所々凍結している状況に・・・
慎重に走りつつも、プチ雪上走行を密かに楽しみながら2011年最初のなまけものパン買出しポタは無事終了〜

【今回のルート】
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=50b27137f9a0c3ea857e3c90d4825dd2