11.01.15 両国散歩とギャレット・デ・ロア2011@パリの空の下

浜松の小さなお友達が亀有のコンサートを観に来るとの事でお昼から合流。


南口から歩き始めて、いきなり目に飛び込んできたのは、「サンバ両さん像」!
去年の春、設置から1ヶ月で壊されて話題になった像ですね。
無事修復されていて何よりです。

今回ランチ訪問したのは『だいにんぐれすとらん宇都宮』。


お子様ランチもボリュームたっぷりで手抜きなし。

更に歩いていると、「少年両さん像」に遭遇〜

そして駅南口には「ガッツポーズ両さん像」が(笑)

時間の関係でその他の像は見れなかったけど、機会があれば全制覇するのも楽しいかも。


今回のコンサート「わいわい のはらうた 2011」は「かつしか子どもの本フォーラム」の催しで、詩人の工藤直子さんとシンガーソングライターの新沢としひこさんの二人舞台だったのだけど、途中から斉藤ネコさんが急遽飛び入り参加と言う嬉しいサプライズもあり。
(詳細は、新沢さんのブログにて)

閉演後は、浜松のお友達とそのお友達家族と一緒に東京駅まで。
八重洲口の辺りでしばらく小さなおともだちたちと遊んだ後、お別れし「パリの空の下」まで移動〜
山手線が止まっていたので、急遽地下鉄を乗り継ぎ三軒茶屋まで。
三軒茶屋からはバス・世田谷線等の選択肢もあったけど、ランでお店へ・・・




ギャレット・デ・ロア@パリの空の下
今年も食べれて幸せです・・・