10.12.25 tikit イーサイリューシャン〜チャリティーライブへ

夕方、アメリカ村で開催されるチャリティーライブ「peace&smile チャリティーparty vol.3」までの限られた時間の中で、行きたい場所はたくさんあるし、何より早起き出来ずチェックアウト時間ギリギリになってしまうし・・・(汗)

『ぎょうざ 溢彩流香』にダメ元で連絡してみたら、昼の早い時間なら大丈夫そう!
最寄り駅から阪急大山崎駅まで輪行し、そこから約12kmを西国街道経由で移動開始。

【途中の(元?)タバコ屋さんのショーケースで日向ぼっこするネコ】

やや強めの向かい風により、約15分ほど到着が遅れてしまったのだけどお店に入ってから予約の連絡やら飛び込みのお客様が来店されたり・・・
ほんと、入れてラッキーでした(笑)



先ずは「水晶餃子」

そして「炒麺」

本日の「水餃子」 ニンジン+くわいのシャキシャキ感がたまりません!



普段ランチメニューには無い大きな具たっぷりの餃子!
こんなの初めて!



再び「水餃子」を頼んで・・・
この先、大人数の予約が入ったので早めに切り上げました。
そうでなければ、食べ尽くしてたかも(笑)

事前に予約すれば、お持ち帰りも可能だそうです!

最寄の阪急総持寺駅から梅田駅まで再びワープして大阪市内へ移動。
食後のデザートはやはりコチラ『一吉(ひとよし)』しか考えられませんっ!



【季節限定の栗入りつぶ餡もなか】

【定番の白味噌あん(牛蒡)】
店内でお茶セットを頂きのんびりとさせて頂き、近場の美味しいチョコレート&ケーキのお店情報を頂き早速訪問してみます(笑)

向かった先は、近鉄本町駅直ぐ近くの『なかたに亭』。
せっかくのクリスマスなので店内でお勧めのケーキを頂きます。
(店内の照明が暗く、デジカメではきれいに撮影出来なかったので写真は割愛−お店のHPをご参照ください)
こちらのチョコレートのお味は相当レベルが高く、ビックリ!
来年はクリスマスツリー型のチョコレートを予約しなければ!!

まだまだ立ち寄りたいお店はたくさんあったのだけど、ライブ会場の開演の時間も近づいてきたのでアメリカ村のBIG-CATに移動。


桑名晴子さんの呼びかけで始まり今年で3年目の「peace&smile チャリティーparty vol.3」
るみねしょう(vo.南ルミコ/シタール 田中峰彦/b.岩田晶) with 田中リコ(Tabla)
KA-JA天野SHO
LUCY & TAKASHI
岡野弘幹 with Acoon
SHAT(SHO.HALKO.ANN-SAN.TACO)
と豪華メンバーの演奏を堪能した後は、打ち上げパーティー&2次会まで延々と・・・