10.12.23 tikit 溢彩流香(イーサイリューシャン)ポタ

『ぎょうざ 溢彩流香(イーサイリューシャン)』の餃子が食べたいっ!
・・・と言う事で、今回は夜『ぎょうざ 溢彩流香』で餃子コースを頂く事しか考えてなかった。
========================================================================================
先ずはホテルに荷物を預け、岸辺の『ル・シュクレクール』目指して西国街道を走ってみることに。


途中で気になった和菓子屋『薩喜庵』の「いちご大福」はビジュアル的にもインパクト大!
甘さと量を控えた餡のバランスも絶品でした。




予想通りの大混雑で、お目当てのパンを買って我慢出来ず店先で頬張り・・・

一瞬波が引いたタイミングでイートインスペースへ。
淹れたてコーヒーと共に焼きたてパンを更に食べ・・・

お店を後にして『溢彩流香』までのより快適なルートを探索しながら走って行き、更に近くの『希志庵』までのルートも確認(笑)
ランチ営業されていたので、そのままお店に吸い込まれ・・・







素敵なBGM(ご店主は自転車とJAZZが趣味・・・と言うより趣味の域を超越しているので音楽のセレクトだけでなく機材にもかなりの拘りがある様子)とボリュームもあり、個々の味付けがしっかりされている美味しいお料理を堪能しました。
前回の訪問時はスイーツを頂いたのですが、スイーツのレベルも高かったですね。
(http://d.hatena.ne.jp/taketchi/20100606)

夜までまだまだ時間があるので、以前からなかなかタイミングが合わず訪問出来なかった長岡京にあるパン屋『モン・クール』と『シュクレ』から独立された『CINQ』を訪問しようと西国街道を東に進んで行き、高槻駅の手前で美味しそうなカフェ『リザブル珈琲店』を発見・・・




丁度、期間限定のドイツ菓子「ザンツクーヘン」の発売開始日だったのでこれも迷わずオーダー(笑)






山崎界隈は街道の雰囲気も、お店の雰囲気もいい感じ。

そして、『CINQ』と『モン・クール』を訪問。


ここまでのルートは以下の通り
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=84c5fb173d16b149a1013f7d907cf9ee

長岡天神駅(阪急)から正雀駅まで輪行して、再び『ル・シュクレクール』に立ち寄った後、自走でいよいよ本日のポタのメイン『ぎょうざ 溢彩流香』(お店HP)へと向かいます。
========================================================================================


【本日の溢彩流香のお任せコース】
















暖かくて優しくて美味しい料理の数々・・・
具の食感も最高! そして何より一番素敵なのが、一人で切り盛りされているご店主のリンさんのお人柄。
お料理ひとつひとつにりんさんの気持ち・愛情がこもっているのをしっかりと感じ取れます。

コースは4名くらいから最大12名まで、是非とも事前連絡の上ご訪問される事をお勧めします。