10.12.19 軽井沢の旬のお店巡り(ドライブ編)

tikitの興味を持たれた方がいらして、「次に高崎に行く機会があれば是非声を掛けてください」と言われていたので今回は軽井沢経由で高崎までドライブにGo〜

予定より早めに到着したので、先ずは旧軽井沢の『カフェイーナ』にて軽くブランチを・・・

お次は、千ヶ滝東区の別荘地の中でひっそりと営業されてる『ありんこ菓子店』を訪問。





頻繁には通えないので・・・と理由をつけてはアレもコレもと大人買い(笑)

そして軽井沢と言えば『丸寛食堂』は外せません。


【おまかせご飯 焼き魚(鮭)】

【季節限定のちゃんぽん】
お店のご主人から、今軽井沢在住の人達の間でブームになっているモーニングが魅力のカフェ情報を教えて頂き、食後直ぐに訪問する事に(笑)


『カフェ・ル・プティ・ニ 3』


【銅板で焼かれるホットケーキとカプチーノ






こちらのオーナーご夫妻は自転車好きらしく、自転車乗りにうれしいスタンプサービスもやられているそう。
お店の雰囲気が良く、自家焙煎の珈琲やホットケーキの他食べ物も美味しくて早朝からモーニング営業しているので軽井沢に行く楽しみが増えましたね〜


軽井沢から国道経由で高崎『サイクルテックIKD』に向かい、同行の方がその場でSpeeding tikitをオーダー!
標準でフロントW×リア9Sの18段仕様です!
出来上がりが楽しみですね。

==========================================================================

■『カフェイーナ

■『ありんこ菓子店

■『丸寛食堂

■『カフェ・ル・プティ・ニ 3

■『サイクルテックIKD