10.08.28 tikitで栃木カフェポタ

イエローtikitのドロップ化が完了したので、急遽試走を兼ねて栃木カフェポタに向かいました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7481228e23b38213dc83c4620c22a3c8


新宿駅からJR湘南新宿ラインの宇都宮行きに乗り込み、何時もの様に雀宮駅にて下車。
遅めのランチは『伊澤商店』へ。

店内での撮影がNGなのが残念ですが、雰囲気良し、味も良しでお勧めのお店です。
(10歳未満のお子様連れNG、ランチ予約不可&4名以上のグループ来店NGです)
干し椎茸と塩豚のスパゲティー&デザートセット(今回は黒糖スコーン&ラズベリー入りアイスクリーム)はとっても美味〜で大満足でした。

鬼怒川サイクリングロードを遡上して、柳田大橋から更にひとつ北の橋を渡り、宝積寺駅にて小休止。


広場に出てたかき氷屋台は手動で削るタイプのもので何と100円也〜

宝積寺から氏家を経由して『アトリエ・ジュリアローズ』までの最短ルートは道路工事のため全面通行止め・・・
知る人ぞ知る抜け道ルートがメジャールートに変わりそうな予感です。





・アイスティーwithさくらんぼのシロップ
プリンアラモードと自家栽培のブルーベリー&ブルーベリーソース添えヨーグルト
・ブルーベリーのロールケーキ
南高梅ジャムのソーダ割りフロート(今回は特別に青梅バージョンと完熟梅バージョンにて・・・)
等での〜んびりと過ごした後は・・・

とっちゃん家』にて〆ました(笑)





帰りは烏山線の上下の発車時刻を勘違いして乗りそびれてしまい、次に来た下り電車に乗って折り返すと言うハプニングがあったものの(汗)
宝積寺・宇都宮・大宮にて素晴らしいタイミングで乗換えが出来て結果オーライだったかも・・・

本日の走行は、雀宮から小塙までは車の少ない快適ルートでのんびり約60km、トータルで約90km弱。
素敵な景色と快適ルート、そして美味しい食べ物があるから栃木のカフェポタは楽しいですよ〜

※2012.03追記 『とっちゃん家』は、惜しまれつつ閉店しました。