10.08.22 チャリティーライド翌日ポタ

チャリティーライド翌日は、『翌日ポタ』へ。
10時に静岡駅北口ロータリーに集合して、近場の静岡グルメを堪能〜

まずは、製茶問屋直営の茶店小山園茶舗』で「本山茶アイスキャンデー」をとお店に向かうも残念ながら完売御礼・・・

近場の『はらドーナツ静岡店』にてアイスドーナツをイートイン。



そして1ブロック先のチーズ専門店『Fromage minami(フロマージュ ミナミ)』に移動して、チーズピザを皆でシェアして堪能。


惜しげもなく数種類のチーズを乗せているのだけど、これがまた絶品です!

ここから少し(1kmほど)走り、駄菓子屋系静岡おでんの老舗『水野菓子店』へ。




「コアップ・ガラナ」と共におでんを堪能〜
雰囲気も味も良いお店ですね。

更に中国茶カフェに向かい、台湾カキ氷を食べる予定が席数が足りず断念・・・

どら焼き専門店『河内屋』にて焼きたての大判焼きを食べて〜
(実は静岡おでん以外にも、どら焼きのお店が多いのも静岡駅周辺の特徴です!)


スペシャルなあんこ巻きを頂いたり、一見気難しそうなご主人は結構太っ腹でお話してて楽しい方です。

直ぐそばの『小川屋』でおでんとカキ氷〜


更に近場で数軒駄菓子屋系おでんやカキ氷などの候補があったのだけど、皆さんお腹いっぱい気味との事で北街道経由で東静岡まで6km程度移動して・・・





ビーフェスティバル会場を散策した後、解散。